第362話 1月28、30日。 今度は俺が風邪……?

文字数 526文字

・1月28日

昨日、外に出たとたんカラスに糞を引っ掛けられた俺。約束の時間を気にしながら慌てて部屋に取って返し、シャワーでざっと洗い流しただけで、ドライヤーも掛けずに飛び出したせいか。

風邪、引いたかもしれない。
……ヤバイ。

常備の立体マスクをして、今日一日、犬の散歩だの、落ち葉の季節の折り、よく頼まれる樋掃除のだのをなんとかこなしていたんだけれども。

背中が寒い。ぞくぞくする。

今夜は、贅沢してエアコン暖房入れることにした。湯たんぽも入れたし、早く寝ることにする。

エアコン入れたとたん、居候のくせに三毛猫がものすごく気持ち良さそうにソファで伸びてやがる。何か、憎たらしい。……寝てる顔が可愛いけどな。



・1月30日

朝、食事(お粥)の後に、昨日病院でもらった薬を飲む。なんちゃら顆粒とかいう袋入りの薬と、抗生物質と、胃薬と……あー、うー。

検査の結果、インフルエンザでなくて、本当に良かったけど。
ただの風邪も、しんどいよな。

注射打ってもらったおかげか、いつもほど熱が上がらなくて助かる。後は、ビタミンCだ、ビタミンC。蜜柑食べておこう。山田のお婆ちゃんにもらったのがあるし。

だけど、あんまり食欲が無い。でも食べなくちゃ治らない。
……昼は鍋焼きうどんにしようかな。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み