第155話 マレーネな夜 8

文字数 1,421文字

芙蓉は完璧女に見えるかもしれないけど、俺が同じように女装したって絶対ニューハーフにしか見えないよ、と葵は苦笑した。

「それは当然よ」

芙蓉はあっさりと肯定した。

「だって、年季が違うもの。それに、夏子を落とすためにあたしは必死で自分に磨きをかけたわ。すっごく努力したのよ。夏子なら、あたしたちがどんなにお互いの真似をしても、絶対見分けたはずよ」

綺麗にメイクした顔に、ちらりと不敵な笑みを浮かべる芙蓉。その目は完全にハンターのものだった。狙った獲物は、絶対に逃さない──。言葉にはしないが、はっきりとそう聞こえる。……こいつってやっぱり「男」だよな。まだ十六、七のガキだったくせに、どうやって十歳以上年上の大人の女を手に入れたんだか……。

まあ、それだけ惚れてたんだろうけどさ。それにしても、弱冠二十三歳の芙蓉の息子と俺の娘が同い年っていうのが、何か複雑な気分だ。

「それなら、もし弟が俺と同じ格好をしても、“同じ”にはならないんじゃないのか?」

俺はしごくまっとうな質問をした。

「必要なのは、インパクトなの」

芙蓉は言う。

「あなたの女装にはそれがあるわ。彼にもあなたと同じものがある。マレーネ・ディートリッヒという、退廃的で謎めいた美貌の女優に通じる、強いインパクトがね」

「た、退廃……美貌……?」

何だ、その実際の俺たち兄弟から掛け離れた表現は。俺も弟も、いわゆるフツメンだ。不細工と言われたこともハンサムと言われたこともない。その上、退廃的だって? 健康的と評されたことはあっても、そんなふうに形容されたことなんて無いぞ。

元妻や智晴が聞いたら、腹を抱えて笑いそうだ。なんだか、げんなりとしてきた。

「あのねぇ」

がっくりと肩を落とす俺に、芙蓉は苦笑いを浮かべている。

「だから、<インパクト>って言ってるでしょ? 一瞬のことなのよ」

「ど、どういうこと?」

意味がよく分からなくて首をかしげていると、横から葵が解説してくれた。

「芙蓉の言うのは、第一印象ってことだと思うよ。いわゆる、『パッと見』ね。あなたの場合、女装して化粧をすると、見る人にものすごく強い印象を与えるんだってこと。まさに──」

「ファム・ファタル。運命の女。そして、幻の女」

葵の言葉に続けて、歌うように芙蓉が呟いた。それから、また悔しそうに身をよじる。

「もうっ! 本当に夏子に見せたかったわ、このあたしの力作を! 黙って座ってれば完璧よ。女装慣れしてないこの硬い雰囲気がいいの。それは絶対あなたの弟さんも同じだったはずだから……ああもう、あの頃気づかなかったあたしの馬鹿!」

……もしもし、芙蓉さん? コケティッシュな美女が台無しですよ?

「過ぎたことは、しょうがないわよね」

俺と葵を置き去りにしてひとり興奮していた芙蓉が、急にクールダウンした。

「だって、夏子は絶対にあたしと夏樹を見守っていてくれるもの。今だって、きっとどこかで見ていてくれるに違いないわ」

……アダプタを譲ってもらうための、これ(女装)が条件だとは分かってるけど、嫌がってるオッサン相手にアイペンシルの色を並べて迷ってる、女装した夫を見守ってて楽しいのかなぁ……? 楽しいんだろうな。同類だもんな。

芙蓉の語る在りし日の夏子さんの話を聞いてたら、むしろ嬉々として参戦してきそう……。そう思ったら、ぶるっと背筋が寒くなった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み