第364話 いつかの節分

文字数 328文字

今、俺は人間じゃない。

鬼だ。

「きゃー!」
「おにはそとー!」
「ふくはうちー!」
「あっちいけ、おにー!」

甲高い声ではしゃぐ幼稚園の子供たちに豆をぶつけられながら、鬼の俺は運動場を逃げ惑うふりをする。やけに凝った出来の鬼の扮装、誰だ、こんなん作ったの。まるでナマハゲじゃないか。

ふと教室の窓を見ると、ここで唯一の男の先生がすまなさそうに俺を拝んでる。俺がボランティア引き受けなければ、彼がこの豆つぶてを浴びてたんだな。

「おにー、おにー、まてー!」
「おにはそと!」
「にげるなー!」
「おにはーそとー!」

……盾と矛って知ってるか、子供たちよ。知るわけないわな。豆だって、下手に当たると痛いんだぞ。パラパラパラパラ、ったく、9ミリパラペラムかってんだ。

この、子鬼どもめ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み