第339話 石鹸シャンプーにはクエン酸リンス

文字数 413文字

・2月16日 石鹸シャンプーにはクエン酸リンス

ぱっかーん

硝子のコップが割れた。
濡れた、風呂の床の上で。

呆然と割れたコップを見つめる俺、ただいま入浴中。

コップの中には、リンス用のクエン酸が入っていた。石鹸シャンプー(身体を洗う石鹸を髪に擦り付けて泡立てているだけだけど)でアルカリに傾いた髪を中和するのに必要なんだ。別に酢でもいいんだけど、俺はクエン酸を使ってる。酢は臭いが辛いからな。

いつもはクエン酸粉末をプラスチックコップに入れて風呂に入るんだけど……何で今日に限って硝子のコップに入れちゃったかなぁ……。

きらきらと輝く硝子の破片。

俺、入浴中なんだから当然素足なんだけど──、どうしたらいいんだ、こういう場合。足の裏を怪我するのは困る。ハイヒールを脱ぎ捨てて街を逃げ回った時、身に染みたよ。穿いてたストッキングなんて、紙装甲より脆かった。

さて。

未だ再起動出来ず、湯船の中で硬直してるんだけど……。
どうする? どうするよ、俺。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み