百六十五話 誘拐

文字数 2,073文字

このところ、中畑がにやにやしながら俺を見てくる。なにか企んでいるのだろうか。気持ち悪くて仕方がない。

『外』で商談を終えた俺は駐車場に向かう。ふと、違和感を覚えた。二つ隣に停まっている大きなバンから視線を感じる。殺意にしては淡く、害意にしては濃すぎる。気付いていない風を装って、ゆっくりとした動作で車の鍵とドアを開ける。ズボンの裾から鼠を三匹出し、一匹はバンの近くへ、一匹は俺の車の下へ、もう一匹は俺の車の中に入れる。車に乗り込もうとすると、バンの扉が開き、覆面を着けた二人組が襲ってきた。手を後ろに縛られ、麻袋を頭に被せられる。そのまま二人がかりで持ち上げられて、車の中に運ばれた。


「車出せっ!」


それ以降、会話は無い。体感で一時間といったところか。ゆっくりと停車し、引き摺り降ろされ歩かされる。椅子に無理やり座らされて、縄で縛りつけられた。乱暴に麻袋を取り払われたせいで髪がぼさぼさになる。


「うっわあ、可愛いじゃん!」

「気合い入っちゃうかもォ」


女が二人、男が一人。


「なんでこんなに落ち着いていやがるんだぁ? 気に喰わねえ」

「顔は殴っちゃ駄目だよ。あとで『撮影』するんだからさ」

「で? 答えろ。なんでそんなに落ち着いていやがる」


男に顎を持ち上げられる。俺は答えなかった。男は怒りが沸騰しているのか、ぎりぎりと歯軋りをしている。


「答えろつってんだろォッ!!」


胸倉を掴まれ、思いっ切り顔を殴られる。鼻血が出た。


「殴るなって言ったでしょ!!」

「うるせえ!!」

「全く馬鹿なんだから!!」

「・・・ねえ、あんた、一条美代でしょ? 今からあたしらと『イイコト』して、恥ずかしい写真も動画もいーっぱい撮ってあげる。一回ネットに情報を流されたら、なっかなか消せないんだよねぇ。そしたら、一条家も、お、わ、り。わかるぅ? 大好きなママに迷惑かけたくなかったら、ママに電話かけて、お金、払ってもらおうか? 携帯の暗証番号、教えてぇ?」


俺は口元に垂れてきた鼻血をぺろりと舐めた。


「はっ、お喋り上手な猿だな。前世人間だったのか?」


そう言って笑うと、女達の顔から余裕綽々の笑みが消え、男の顔が真っ赤になった。


「ねえ、カメラ回す前にさ、最後のチャンス、あげる」


女が俺に顔を近付けて、小声で言った。


「早貴様に謝って」

「・・・成程」


俺は椅子を前に倒すように身体に勢いをつけ、女の喉にかぶりついた。女の絶叫と、風船から空気が抜けるような音が狭くて汚れた部屋に響く。馬鹿共が呆気に取られている間に身体を全て鼠にかえて、部屋に居る全員に齧りついた。部屋のドアが開く。見張りであろう男が吃驚して逃げようとしたので、そいつの足首にも齧り付いた。


「ギャアアアアアアアアアアアアアアア!!」

「やめっ!! やめでぐれええええええ!!」

「痛い痛い痛い!! ああああああああ!!」


男の肉は不味い。口の中に入った肉を吐き出す。見張りの男と女を一人、生かした状態で俺は元の身体に戻った。服と靴が脱げてしまったので、ゆっくりと着直す。


「あう・・・あう・・・」

「ひぐっ、ぎぃ・・・」

「・・・さて、全部喋ってもらおうかな?」


俺は椅子に座った。


「ひっ・・・! ひぃっ!」

「ねっ、ねっ、ねず、鼠っ、う、うう・・・!」

「そ、俺の鼠。齧り殺されたくなかったら質問に答えな」


男と女は細かく頷いた。


「君達、こういうことするの初めてじゃないよね?」

「わ・・・、わた、私達は、悪くないんです! 金で雇われただけなんです!」

「誰に?」

「中畑早貴! 中畑製薬会社の、社長の娘です!」

「君達と中畑早貴の関係性は?」

「中学と高校の同級生、です!」

「で、最初の質問に戻るけど、こういうことするの初めてじゃないよね?」


男と女は沈黙した。


「余罪有り、か。罪深いねえ」


俺は片手に鼠を出し、揉むように撫でて見せつける。


「俺の車、君が運転してここまで持ってきてるよね?」

「な、なんでそれを知って・・・」

「ふうん。証拠隠滅のためかな? やっぱり慣れてるんだね。他にはどんなことしたの? 洗いざらい俺に話して、あとで警察に自首するっていうんなら、許してあげないこともないけど・・・」


男と女は必死になって喋り始めた。中畑とこいつらの関係は、中学の頃に中畑が嫌いな同級生を虐めることから始まり、こいつらが同級生に過激な嫌がらせをして泣かせるたびに、中畑は『報酬』として金を支払った。それで同級生はひきこもりになってしまったらしい。他には、教師を退職に追い込んだり、部活を私物化したりとやりたい放題。中畑が大学に進学してからは、嫌いな女を『合コン』と称して呼び出して、俺にしようとしたことをしていたらしい。中畑はそれで他の女を蹴落として、大学の『ミスコン』で一位に輝いたとか。あのホームベースみたいなデカい顔でだ。父親のクソ社長も、中畑に惚れてる馬鹿男も、目玉が腐っていやがる。中畑早貴は『邪悪』そのものじゃないか。


「他になにか、俺に言っておきたいことはある?」


俺は鼠を目の前に掲げた。


「ひィッ!?」

「ごめんなさい! 許してください!」

「んー、やっぱり駄目」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み