二百八十七話 クイズ

文字数 2,844文字

都に頼まれていた『おもちゃ』が出来た。


「あ・・・、あれ?」

「な、なにこれっ?」


椿と裕美子が目覚める。二人共オムツ以外は身に着けておらず、椿は椅子に座らせて手は後ろに、足首は椅子に固定して拘束し、裕美子は小さな台に覆い被せる形で拘束していた。二人は少し距離を開けて向かい合っている。


「ちょっ、なんで裸っ!? えっ!?」

「み、都様っ!! な、なにを・・・」


裕美子に問いかけられた都がにっこりと微笑む。


「クイズでーす。食べもので遊んではいけない。マルかバツか」


椿と裕美子はぽかんと呆けている。

ピピッ、ピピッ。

淳蔵がタイマーを止めた。


「はい、時間切れ」


身が竦むような風を切る音。

破裂音。

美代が鞭で椿の腹部を打った音だ。


「ひぎゃああぁああああぁああぁあああッ!?」


椿が絶叫する。


「クイズでーす。食べもので遊んではいけない。マルかバツか」


都が問う。

淳蔵がタイマーを止める。

美代が鞭で打つ。

椿が絶叫する。

裕美子は泣きながら震えている。


「クイズでーす。食べもので遊んではいけない。マルかバツか」

「バツ! バツです! もう叩かないであげて・・・!」

「正解。ご褒美に『スタンプ』をあげましょう」


俺は裕美子に『スタンプ』を見せた。『よくできました』の文字が描かれた小さな焼き鏝だ。


「へっ?」


肉の焼ける良いにおいがする。


「ああああああああああああああああああッ!!」


二人共、あっという間に漏らした。


「クイズでーす。おもちゃは遊ぶためにあるものである。マルかバツか」


時間切れになると椿が鞭で打たれる。しかし答えると『スタンプ』をされる。と、考えているのだろう。裕美子は口を開かない。


「おっ、お前ッ!! 答えろよォッ!! お前ェェェッ!!」


椿が目を血走らせて叫ぶ。淳蔵がタイマーを止める、美代が鞭で打つ。


「答えまずッ!! 答えまずがら私には『ズダンプ』じないでぐだざいッ!!」

「クイズでーす。おもちゃは遊ぶためにあるものである。マルかバツか」

「マルでず!! マルでずーッ!!」

「正解」


俺は裕美子に『スタンプ』を押し当てた。


「アアアアアアァアアアアアアアァァッ!?」


椿が歪に笑う。保身が成功して安堵したのだろう。


「クイズでーす。久遠寺椿は天使のように清らかで美しい存在である。マルかバツか」

「はっ、はあっ、バツです! バツです!」

「正解」


完全に折れている。裕美子の絶叫が心地良い。


「クイズでーす。宮川裕美子は天使のように清らかで美しい存在である。マルかバツか」

「バツです!」

「正解」


俺はショック死した裕美子の背中に焼き鏝を押し当てる。椿はそれを見て泣きながら笑っている。


「クイズでーす。水無瀬文香は天使のように清らかで美しい存在である。マルかバツか」

「う、あ、マルです! マルです!」

「不正解。『がんばりましょう』の『スタンプ』です」


椿が『ひいっ』と息を吸い込み、歯をガチガチと噛み合せる。俺が『がんばりましょう』のスタンプを裕美子に押すと、椿は小さく短い呼吸を繰り返した。


「クイズでーす。一条都は天使のように清らかで美しい存在である。マルかバツか」

「マ、マル! マルです!」

「不正解」


椿は、なにがなんだかわからない、という顔をしている。俺は焼き鏝を持ち替えて『よくできました』のスタンプを押した。都に少し睨まれたが、無視した。


「クイズでーす」


文芸部の担任をロッカーに閉じ込めて階段の上から蹴り落とすのは良いことかどうか。自分より成績の良い人間を虐めて良いかどうか。兄弟や姉妹、ペットを人質に取るのは良いことかどうか。私物を売らせたり盗みを働かせるのは良いことかどうか。『お友達料金』を支払わせることは良いことかどうか。『クイズ』の意味を理解したのか、椿は回答の合間に言い訳たっぷりの謝罪を始めた。そんなつもりじゃなかった。わざとじゃなかった。悪意は無かった。


「クイズでーす。そんなつもりじゃなかった、わざとじゃなかった、悪意は無かったと言えば、なにをしても許される。マルかバツか」


椿が大声を上げて泣く。淳蔵がタイマーを止める。美代が鞭で打つ。都が問う。


「許ざれまぜんッ!! バツでず!! バツでずぅ!!」

「正解」


椿が嘔吐する。美代は苛立ちをおさえきれなかったのか、椿の頬を鞭で叩いた。


「美代、顔は駄目って言ったでしょ」

「すみません」


都が美代に手を差し出す。美代が鞭を渡す。


「次、邪魔したら、遊びに入れてあげないからね」


都は美代の腹を、服の上からだが、思いっ切り打った。一気に美代の顔が赤くなる。純粋に痛みを堪えているのと、都に鞭で打たれた悦びでだらしない顔をしないため。呆れた男だ。都が美代に鞭を渡す。美代は呼吸を荒げながら受け取った。


「クイズでーす。久遠寺椿と宮川裕美子は、一条都の『食べもの』になる予定だった。マルかバツか」

「た、たべ、もの・・・?」


美代が自分の手の平を鞭で軽く叩いて、ぺちぺちと音を鳴らす。


「バ、バツ、ですよね?」

「不正解」

「は、はは、あは、は」

「クイズでーす。久遠寺椿と宮川裕美子は、一条都の怒りを買って『食べもの』から『おもちゃ』に格下げされてしまった。マルかバツか」

「・・・マル?」

「正解」

「た、たすけてくださいぃ・・・。だれにも、なにも、いいません・・・。けいさつにも、いきませんから・・・。おねがいします・・・ど、どうか・・・どうか・・・」

「クイズでーす。久遠寺椿と宮川裕美子は、運が悪かった。マルかバツか」

「おねがいじまずぅ!! ごごろをいれがえでいぎでいぎまずっ!! もうにどとわるいごどじまぜん!! なんでもじまず!! なんでもじまずがらごろざないでぐだざいぃ!!」


淳蔵がタイマーを止める。美代が鞭で打つ。椿は命乞いを続ける。都も問い続ける。淳蔵がタイマーを止める。美代が鞭で打つ。椿は命乞いを続ける。都も問い続ける。


「クイズでーす。久遠寺椿と宮川裕美子は、運が悪かった。マルかバツか」

「ああああああッ!! マル!! マルゥゥゥッ!!」

「正解。淳蔵、消臭剤かけて」

「はい」


淳蔵は新品の消臭剤を中身が無くなるまで椿に噴射した。


「クイズでーす。水無瀬文香は、運が良かった。マルかバツか」

「マル、でずぅ・・・」

「正解」

「どうして・・・わだじがこんなめに・・・」

「飽きた」


都の台詞。それは、椿への死刑宣告。


「クイズを頑張ったご褒美をあげなくちゃね。沢山頭を使って疲れたでしょう? 焼きたてのあまーいクッキーをあげるわ」


千代と桜子が裕美子の背中をザクザクと切り取り、『よくできました』と『がんばりましょう』にわけて洒落た皿に乗せ、メイプルシロップをかける。


「しっとりした口当たりのクッキーは好きかしら?」


焼けた皮膚の裏の肉は、瑞々しく血を滴らせている。


「あまじょっぱくて美味しいわよ?」

「た・・・たす・・・けて・・・」

「まだクイズで遊びたいのかしら? じゃあ、クイズでーす。久遠寺椿は生きてこの地下室から出られる。マルかバツか」

「・・・・・・・・・マル」

「不正解。さあ、クッキーをどうぞ」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み