第301話 次はアラビアンなセット

文字数 1,420文字



「ぽよちゃんには?」
「アラビアンナイトセットAやな」

 なるほど。アラジンが着てそうな赤い袖なしのジャケットに、白いふわっとしたパンツ。それに羽飾りのついた白いターバン風の帽子だ。
 胸に精霊のアミュレットをつけると、いい感じにマッチする。

「さすがだね。どう見ても今のセーターとズボンのほうが露出度が少ないのに、アラビアンナイトの防御力が高い。ジャケットとパンツで70か。帽子は35。しかもジャケットに炎属性攻撃20%カット! あっ、即死系魔法無効の効果もついてる!」
「ええやろ〜? ジャケットの裏、見てみぃや。ぽよちゃんってネームが入っとるやろ? 今回は時間かけたんで、愛情の入りぐあいも完璧やで」

 前に即席で作ってもらった帽子のネームししゅうは、即死系魔法の確率半減だった。
 でも、今回のジャケットのネームタグは、ぬいめが細かいし、月とラクダの模様まで入ってる。これが愛情の違いか。

「いくらなの?」
「セットやし、一万五千円やな」
「買うよ。あっ、薔薇のコサージュもちょうだい」
「毎度〜」

 ぼられてる。
 でもいい!

「ぽよちゃん。おいで〜」
「キュイ〜」
「お着替えしようねぇ。ああ、可愛いよ。やっぱ可愛いよぉ〜!」

 アミュレットもつけて数値も上がったし、いいことづくしだ。
 薔薇のコサージュがモチーフ的に浮かないこともないが、そこはいいや。気にしない。

「ちなみにこの薔薇のコサージュって人間はつけられないの?」
「つけられるで」
「僕のも買おう。今、ばあちゃんのアミュレットとギルドバッジだから。バッジより、こっちのほうが防御力高いし、火属性軽減が嬉しい」
「毎度〜」

 僕はバッジを帽子から外して、かわりにコサージュをそこにつけた。現実ではやらないカッコだが、この世界では数値がすべてだ。恥ずかしさより命が大事。

「このアラビアンナイトセットBってのは?」
「これや」

 ぽよちゃんのとセットの赤いジャケットと白いふわっとしたスカート、グリーンの石のひたい飾りのセットだ。防御力はセットAと同じ。

「女の子用か。たまりんは妖精の羽衣、着てるしな。ケロちゃんは男の子だし、それに今の炎シリーズがよく似合ってる。シルバンは重鎧が着れるみたいだから、オリハルコンのよろいでいいや。モリーは体形が特殊だし……バランはこういうの着るタイプじゃないよね」

 バランをながめた僕は、ふと気づいた。
 ん? もしかしてだけど、くぽちゃんが着れる?

「ああーッ! 着れる! くぽちゃんも装備品つけられる!」

 なんてことだ。今まで、ぜんぜん思いもよらなかったけど、くぽちゃんも防具つけられるんだ。しかも、くぽちゃんが装備すると、バランの数値が上がる! バランだけ着せとけばいいってわけじゃないんだ。

 くぽちゃんにアラビアンナイトBを着せると、ぽよちゃんとペアみたいで、より可愛いじゃないかっ!
 なんてことしてくれるんだ、三村くん。センスよすぎるぞっ。

「セットBもちょうだい」
「毎度〜。一万五千円やで」

 ぼられるなぁ……。

「ほな、オマケで、ぽよちゃんとくぽちゃんに、アラビア風リストバンドや。くつのあつかいやし、コサージュつけても、まだ履けるやろ」

 赤に銀のふちどりのやつだ。
 防御力は15。攻撃力プラス10%の付加。

「あっ、ぽよちゃんは風のバンダナがつけられなくなっちゃうなぁ」

 コサージュを合成することができればいいんだよな。服装的にも、イマイチあわないし。

 今回もいっぱい買ったなぁ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

東堂薫(僕)

ニックネームは、かーくん。

アパレルショップで働くゆるキャラ的人間。

「なかの人、しまねっこだよね?」とリアルで言われたことがある。

東堂猛(兄)

顔よし、頭よし、武芸も達人。

でも、今回の話では何やら妙な動きをしている。

九重蘭(ここのえらん)

同居している友人……なのだが、こっちの世界では女の子?

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み