第205話  一人になったものの

文字数 1,280文字



 裏庭を出ると馬屋があり、ザクロに似た花の咲く木がたくさんあった。外壁にそって柱廊がある。
 そこを歩いていたときだ。

 んー? なんか、つけられてる?
 キョロキョロすると、柱のうしろから男が出てきた。しかも四、五人。
 アッ! 汽車の旅でいっしょに戦っ(て、えっらい迷惑かけてくれ)た変なおっさん、ダルトさんがいる。みんなのうしろでヘコヘコしてる。

 先頭は背の高い男だ。
 ボディビルダーの大会で見るのが、一番、自然な感じ。ピンピン立てた短めの黒髪で、一般的な男の好むカッコイイ男かな。僕の好みじゃない。足は長いな。

 でも、となりのお姉さんは好みだ!
 ストレートの金髪を頭のてっぺんでポニーテールにして、皮のひたい飾りや、肩パット、胸あてなんかをつけた女戦士っぽい美人。めっちゃ大きな大剣を背中に背負って勇ましい。
 金髪かっ? やっぱり僕、金髪フェチなのかっ? なのかな……?

「よう。兄ちゃん。おまえか? ワレス騎士長がひろってきた新しいお気に入りってのは?」

 ん? そんなふうにウワサされてるんだ? ダルトさんのせいかな?

「えーと、あなたは?」

 男はニヤリと笑った。
 この人も一筋縄ではいかない感じ。

「おれの名前を知らないのか。そんなやつ、もぐりだろ?」
「すいません。この国のことに、うといので」

 知らないなぁ。
 僕の小説の登場人物じゃない。

 ダルトさんがうしろのほうから口を出した。

「小僧。よく聞け。このおかたはな。傭兵隊長のデギルさまだ。おまえなんか足元にもおよばないほど強いんだぞ」
「あっ、そうですか。どうも。初めまして」
「…………」

 なんだろうか? この独特の間。
 やっぱり、ぽよぽよだと思われたんだろうか?

「……ま、いい。おまえ、そこそこ強いんだってな? どうだ? おれの隊に入らないか? 近衛騎士なんて、お坊ちゃんの身のまわりのお世話をするばっかりで、つまんないぜ? こっちのほうが冒険できる」

 おっとぉー。ヘッドハンティングだーっ!
 僕、ぽよぽよじゃない?
 ちょっと嬉しいかも。
 そこそこって言われるのがシャクな気もするけど、まだレベル低いんで、いたしかたあるまい。
 でも僕、ワレスさんが大好きなんだよー。離れたくないんだよー。

「すいません。僕、リーダーじゃないんで。決定権はリーダーにあります」
「ふうん? おまえのリーダーは?」
「ここにはいませんよ?」
「ちょっと手あわせしてみないか?」

 なんで、そうなるんだ?

「いえ。けっこうです」
「逃げるのか? こっちはおれ一人でいいんだぜ?」

 んー、今、アンドーくんいないしな。
 火力は僕とぽよちゃんがいるんで問題ないけど、補助魔法が足りてない。

「いえ。僕、初対面の人と、そういうのしない主義なんで」
「さっき、ワレス騎士長とは一戦まじえたんだろ?」
「そりゃ憧れの人ですからっ!」

 あっ、男が仏頂面になった。
 気分を悪くしたらしい。

「まあ、そういうなよ。稽古つけてやるって言ってんだよ」

 ああ……強引に戦闘にもちこむタイプ?
 てか、これって僕、不良にからまれた中学生?
 うーん。猛、助けにきてくれないかなぁ……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

東堂薫(僕)

ニックネームは、かーくん。

アパレルショップで働くゆるキャラ的人間。

「なかの人、しまねっこだよね?」とリアルで言われたことがある。

東堂猛(兄)

顔よし、頭よし、武芸も達人。

でも、今回の話では何やら妙な動きをしている。

九重蘭(ここのえらん)

同居している友人……なのだが、こっちの世界では女の子?

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み