第355話 レッドドラゴン戦!6

文字数 1,287文字



 ああ……こんなことなら、ケチなこと言わずに、財布、持ったままでバトルにのぞめばよかった。
 そうしたら、この瞬間に25億ダメージで勝ってたのに。

 なんでなくなったんだろ?
 誰かが預かりボックスから、とりだしたってことかな?

 まあいい。
 とにかく今はレッドドラゴン戦だ。
 ドラゴンを倒してしまわないと。

「じゃあ、さっき言ったとおりの作戦で。僕が倒されたら、よろしく」

 ぽよちゃんに魔法をかけてもらい、僕は精霊王のレプリカ剣をかまえて走りだした。

「わあッ! わあっ、わあっ! えいえい! これでもか! これでもかっ! ふう……まだまだ行くよー!」

 三十回って、けっこうな回数なんだよねぇ。レッドドラゴンのまわりをチョコマカしながら、尻尾や足、背中など、よけられないところを重点的に狙う。

 刺す。刺す。もう刺すよぉー。
 現実世界でなら、そうとうなサイコやろうと恐れられてるとこだけど、僕はレッドドラゴンの固い皮膚を切り裂きまくった。

 プス。プス。プス。ツプ。ツプ。プシャー。

 はぁはぁ……。
 行動回数、使いきった。
 三十回。
 ダメージの合計は18216。
 前のターンで一万弱だったから、計28500ほど。
 やっぱり残ったか。
 あと1500ほどなんだけどなぁ。

「じゃあ、みんな、さがってて。ケロちゃんたちのカンオケも車に入れといてね〜」

 僕が手をふると、アンドーくんが猫車からおりてきて、カンオケを車内に回収する。

 さあ、もうしょうがない。
 運がよければ、レッドドラゴンの攻撃力が思いのほか低くて、僕も生き残ることができるかもしれないし。
 それよりショックなのは財布がなくなっちゃったことだなぁ。
 ああ、僕の招き猫ぉ……。

 だけど、そのときだ。
 とつぜん、ダディロンさんが「ぬおーッ!」と叫んだ。

「男ダディロン! ひくわけにはいかんな! 助けてもらった恩、ここで返そうではないかー! 冷却水ィーッ!」

 えっ? なんで逃げないんだ?
 だって、どうせ攻撃したって、1500には届かないのに。

「ぬおおおーッ!」

 ダディロンさんの体が赤く光る。
 あっ、もしかして、『ためる』かな? いや、ためるによく似た効果で、魔法攻撃のダメージを上げることのできる『気合』のようだ。

 気合のおかげで、ダディロンさんの攻撃魔法が少しだけ強力になった。
 1200ダメージ!
 水の結界ほどではないけど、三割増しだ。

 あと300。
 300ほどで、レッドドラゴンは立ってる。
 でも、もう攻撃できるメンバーはいない。アンドーくんと、たまりんは回復魔法を使った。
 やっぱり、僕は一回、死ぬしかないんだ。

 僕があきらめきっていた瞬間、猫車から誰かがとびだした。

 ん? まだ誰かいたっけ?

 それは、イケノくんだった。
 イケノくんは両手ににぎった短剣を、一回、二回、レッドドラゴンの足元に素早くつきさす。

 十数秒のあいだ、なんの変化もなかった。

 ど、どうなんだ?
 ドラゴン、倒れたのか?
 倒れないのか?

 やがて巨体がグラリとゆれる。
 レッドドラゴンは地に伏した。

 やった……。
 倒した。
 僕たち、レッドドラゴンを倒したぞー!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

東堂薫(僕)

ニックネームは、かーくん。

アパレルショップで働くゆるキャラ的人間。

「なかの人、しまねっこだよね?」とリアルで言われたことがある。

東堂猛(兄)

顔よし、頭よし、武芸も達人。

でも、今回の話では何やら妙な動きをしている。

九重蘭(ここのえらん)

同居している友人……なのだが、こっちの世界では女の子?

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み