第244話 お城のわが家

文字数 1,254文字




 ギルドを出て、ボイクド城へ帰ったころには、あたりはすっかり暗くなっていた。

 預かり所にも予備のアイテムを預けてきたし、ギルドに寄付もした。三百万寄付したけど、それでもまだ手元に百万以上残った。

 湯水のように湧いて出てくるお金。
 現実に持って帰れたら……いや、いいんだ。人並みの幸せはつかんでる。少なくとも真夏にクーラーのなかでアイス食いながら、ダラダラ休日をすごすことくらいはできる。

 ギルドを出てから、蘭さんのようすが沈んでる。街灯に浮かぶ白皙には憂いの影が。

 しょうがないよね。
 お兄さんが魔物にあやつられてるんだから。自分の国を追われて、お父さんとお母さんの行方も知れないし。

 お城の門をくぐって前庭に入る。
 前庭には、かがり火がたかれてる。
 僕らの部屋はどこかなぁ?
 この前、けっきょく部屋を教えてもらう前に出発しちゃったから。

 でも、たぶん、本丸の東側付近なんだと思う。クルウが部屋に案内すると言いながら、そっちにむかって歩いてたから。

 そのあたりに行くと、出入り口の前に僕の英雄が立っていた。もちろん、ワレスさんね。

「やっと帰ってきたか。クルウから事情を聞いた。疲れてはいるだろうが、今後のことについて重要な話がある。勇者に来てもらおうか」

 ああ、心配だなぁ。
 蘭さん、一人にしてもいいのかな?
 今、気落ちしてるから。

 スズランもそう思ったのか、
「わたしも行きます。わたしは祈りの巫女。勇者の妹です」と言いだした。

「いいだろう。二人は来てくれ」

 美しい三人がそろって去っていく。
 見ため美男美女カップルと、その妹だよ。またはワレスさんが両手に花をかかえてる?

「じゃあ、僕らは部屋に帰る? 部屋どこだろ。お腹へったよねぇ。食堂の位置はわかるよ」

 ボイクド城の設計したの僕だからね。

「まあ、待ちなさい」と、呼びとめたのは、もちろん、アンドーくんじゃない。
 クルウだ。
 いたんだ。

「あなたがたのことは兵士たちには秘密にしておきたいのです。こちらへ来てください」

 つれられていったのは裏庭だ。
 前に花壇を貸してもらった場所ね。
 裏庭は広いので、一部はちょっとした森みたいになってる。
 そのなかにロッジ風の小さな一軒家があった。

「ここなら周囲の目を気にする必要はないでしょう? 外からもちょくせつ帰れるし、裏には庭や井戸もある。馬車を置くこともできる」

 おおっ、たしかにいい。
 自由に出入りできるのもいいし、田舎の別荘風なのもいい。居心地よさそうな家だ。
 アンドーくんも、ぽよちゃんも嬉しそう。

「ああっ、ここに畑作ってもいいだぁか?」
「ピュイ〜ピュイピュイ」
「……ま〜」

 ん? クマりん、またしゃべった?

「食事はどうしたらいいんでしょう?」
「庭師たちの食堂に行ってもいいし、ここで自炊してもいい。街で外食をしてもかまいませんよ」
「わかりました。ありがとうございます」
「ご入り用のものがあればおっしゃってください」
「は〜い」

 僕を見て、くすくす笑いながら、クルウは立ち去った。
 どうせ、ぽよぽよですよぉー。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

東堂薫(僕)

ニックネームは、かーくん。

アパレルショップで働くゆるキャラ的人間。

「なかの人、しまねっこだよね?」とリアルで言われたことがある。

東堂猛(兄)

顔よし、頭よし、武芸も達人。

でも、今回の話では何やら妙な動きをしている。

九重蘭(ここのえらん)

同居している友人……なのだが、こっちの世界では女の子?

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み