第206話  これが派閥か?

文字数 1,055文字



 困ったぞ。
 さっき、ワレスさんと手あわせしたときに二回、傭兵呼びを使ったから、所持金は少し減ってるものの、まだ十九万円以上持ってる。つまり、二千近いダメージを傭兵呼びで与えることができる。
 この目の前にいる背の高い(二メートルあるなぁ)黒髪ツンツン男が、どのくらいのHPなのかわからないけど、回避率低ければ、もしかしたら、ほんとに倒してしまう。
 そうなると、あとがめんどうな気がした。部下の見てる前で恥をかかされたとかなんとかで、よけいに恨みを買ってしまうだろう。
 だからって、わざと負けてやるのもなんか、おもしろくないんだよなぁ。
 うーん、能ある鷹は爪を隠すべきか?
 そんなことを考えてると、背後からコツコツと足音が近づいてきた。

「おや。デギル隊長。こんなところで何を?」

 この声はっ!
 ふりかえると、救世主。
 クルウが立っていた。
 この人もハンサムだよなぁ。
 アンドーくんが着てるのとよく似た黒い軽鎧をまとっていて、腰には騎士剣。身長は二メートルまではないけど、一メートル九十はある。
 西洋風の武者人形だ。

「かーくんさん。宿舎の用意ができました。案内いたしましょう」
「ありがとうございます!」

 僕は手招きするクルウのあとについていった。
 ほっ。危険回避。
 チッと背後から舌打ちの音が聞こえてきた。だけど、デギル隊長は追ってこない。ここはいったん、ひいてくれたようだ。

 充分離れてから、僕は口をひらいた。

「あれが派閥争いなんですか? さっきの人、僕を自分の隊に入れたいみたいだったけど」
「まあ、そうですね。デギル隊長はワレス隊長に対抗心を燃やしているだけです。実力でワレス隊長にかなわないので、ヤキモチを妬いているのですよ。やっかいなのは、むしろ……」
「むしろ?」

 クルウは僕をかえりみて微笑した。
「いえ。それより、フィリンドから返信が届きました」

 ごまかされたなぁ。
 クルウは秘密主義だっけ。
 ワレスさんへの忠誠心だけは本物なんで、僕らにも害意はないと思うけど。

「フィリンドからですね。ロランたちと連絡がとれましたか?」

 クルウは首をふった。

「勇者たちのパーティーは、たしかに三日前、フィリンドを出立している。だが、そのとなりのノーランの街に到着した形跡がない。ギルドにも立ちよっていないし、誰一人、彼らを目撃した者がいない。フィリンドからノーランは半日で到着する距離なんだが」
「ええーッ! ロランたちが消えた?」
「そういうことになりますね」

 ううっ。蘭さんのさらわれ癖。
 異世界でも健在だったのか……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

東堂薫(僕)

ニックネームは、かーくん。

アパレルショップで働くゆるキャラ的人間。

「なかの人、しまねっこだよね?」とリアルで言われたことがある。

東堂猛(兄)

顔よし、頭よし、武芸も達人。

でも、今回の話では何やら妙な動きをしている。

九重蘭(ここのえらん)

同居している友人……なのだが、こっちの世界では女の子?

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み