第94話 出立のとき、でもその前に再情報収集

文字数 1,028文字


 僕らだけなら、すぐにでも出発できたんだけど、スズランは女の子だし、いろいろ支度がある。
 僕らはその準備が整うまで、神殿のなかを歩きまわった。

 神殿に到着したときとは、そこに集まる人たちの情報が違っていた。
 宿には年老いた夫婦が泊まっていた。

「わしら、北のウールリカから逃げてきたんじゃ。あの国はもうダメじゃー。魔物にやられてしもうた。やつらは街を襲って、若い者たちをみんな、つれていってしもうたんじゃ」
「勇者狩りですね。でも、勇者じゃなくてもつれていって、どこかに集めてるってウワサですよ。やつらはキャラバンに化けてやってきました。見かけたら近づかないように気をつけてください」

 怪しいキャラバンの話は前にほかの旅人もしてたね。

 また別の旅人は、
「知ってますか?」

 どうでもいいけど、なんで、みんな『知ってますか?』って言うんだろ?

「義のホウレンが昔、武闘大会に出たことがあったらしいんですよ。優勝商品が欲しかったんですかねぇ?」

 義のホウレンって、魔王の四天王の一人か。まあ、デマだろう。魔物が人間の大会に出るはずがない。

 こんな人もいた。
「この世には三人の巫女がいるそうですよ。祈りの巫女。予言の巫女。夢の巫女だそうです」

 ふうん。スズランちゃんが祈りの巫女だよね?
 ほかにも二人、巫女姫がいるのか。いいなぁ。会ってみたいなぁ。みんな可愛いのかなぁ?

 一番、大変なことを言ったのは、この人。
「ミルキー城の近くで、こんなものを拾ったんだ。なんだか怪しいことが書いてあるけど、どうしたらいいんだか」

 そう言って、牛乳ビンみたいなガラスの容器に入った紙きれを渡してくる。コルク栓をぬいて紙をひろげる。そこには、血文字のような赤黒い字がのたくっていた。


『正気を保てる時間が日に日に短くなる。心のなかに別の誰かが……私はあやつられている。助けてくれ。ブラン』


 えっ? ブラン? ブラン王のことじゃないよね?
 蘭さんの顔がいっきに心配そうに。
 やっぱり仲は悪くても実のお兄さんだもんな。

「この手紙、僕にください」
「ああ、いいよ」

 蘭さんは手紙をにぎりしめる。
「アンドーはヤドリギのカケラにあやつられていた。もしかして、兄上も……」

 ミルキー城は四天王の一人にのっとられているのかもしれない。
 でも、今の僕らに、ちょくせつミルキー城を救いに行くことはできない。そこまで強くない。
 僕らにできるのは、一刻も早くボイクド国へ行って、この事実をワレスさんに伝えることだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

東堂薫(僕)

ニックネームは、かーくん。

アパレルショップで働くゆるキャラ的人間。

「なかの人、しまねっこだよね?」とリアルで言われたことがある。

東堂猛(兄)

顔よし、頭よし、武芸も達人。

でも、今回の話では何やら妙な動きをしている。

九重蘭(ここのえらん)

同居している友人……なのだが、こっちの世界では女の子?

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み