第52話 僕の小銭無双!

文字数 886文字



 神殿に集まった人たちの話は、だいたい聞いた。
 光るツボやタルも割りつくした。
 ちなみに百三十円とHPの種が出てきた。ラッキー。

 よし。次は武器屋と防具屋だ。
 ここって、たぶん、将来的に転移魔法の拠点タウンの一つなんじゃないかな?
 設備がすごい整ってる。
 神殿なのに、バーまであるんだ。
 これは、アレだなぁ。
 仲間の人数が増えすぎたとき、待っててもらう待機所。

 おっと、武器屋と防具屋だ。
 まずは武器屋から。
 黒金の槍、黒金の剣、黒金のブーメランがある。ちょっと変わったところで、メイス。黒金の牙。

「牙か。ぽよちゃん。ちょっと来て」
「キュイ?」
「あっ、やっぱり装備できる。攻撃力が30も上がるのかぁ。ここは買っとかないとね」
「キュイ!」

 千二百円か。
 一回の小銭拾いより安い。
 もちろん、即買いだ。

「すいませ〜ん。黒金の牙ください」
「はいよ。毎度あり」
「ほ〜ら。ぽよちゃん。新しい牙だよぉ」
「ピュイ、ピュイ!」

 僕は破魔の剣のほうが、まだまだ強いので、そのままだ。蘭さんも買える鞭のなかでは最強の装備だから、武器屋に用はない。

「じゃっ」と言って、僕が武器屋を出ようとすると、三村くんが悲しげな瞳で僕を見た。

「ど、どうしたの? シャケ」
「黒金のブーメラン……千八百円」
「うん。そうだね」
「百円、足りひん」
「えっ? なんで? 僕が破魔の剣買った代金持ってるんじゃないの?」
「さっき銀行に預けた」
「なんで?」
「弟妹が多いんや。家族を養わんと」
「うッ……」

 そう言えば、三村くんって現実でも、お姉さん二人と妹一人だったかな? 姉妹がいっぱいいたっけ。姉一人と妹二人だったかな?
 まさか、大家族設定で来るとは。
 しかも弟妹ってことは、弟が増えてる!
 ズルイぞ……。

「……わかったよ。僕が買うよ。パーティーの攻撃力が上がったほうが、僕も助かるし」
「おおきに! ありがとさん!」

 うーん。商人にしてやられた気がしなくもないけど、まあいいや。
 千八百円くらい、安いもんだもんねぇ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

東堂薫(僕)

ニックネームは、かーくん。

アパレルショップで働くゆるキャラ的人間。

「なかの人、しまねっこだよね?」とリアルで言われたことがある。

東堂猛(兄)

顔よし、頭よし、武芸も達人。

でも、今回の話では何やら妙な動きをしている。

九重蘭(ここのえらん)

同居している友人……なのだが、こっちの世界では女の子?

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み