第60話 怒るクマ

文字数 1,150文字



「ああ、テディーキングの“怒り心頭”が発動してしまったな。倍返し攻撃が来るぞ。気をつけろ」と、猛がつぶやく。

 ぽよちゃんは、あいかわらず、ギュっと目をとじて、ためている。
 あんまり臨機応変にはいかないようだ。

 僕はぽよちゃんを抱きあげて、その場からとびのいた。ちょっと離れてテディーキングを見守る。

 テディーキングは「倍返しー!」と叫ぶと、いきなり巨体が目の前から消えた。
 ん? どこ行った?
 パパの仕事部屋。パパとママの寝室。兄ちゃんの部屋。僕の部屋。じいちゃんとばあちゃんの部屋。リビングルーム。
 という5LDK一戸建てなみの巨体が、瞬時に消えることなんてできないはずだ。

 あれ? なんだろ? 僕のまわりにある、このうっすらと黒い影。
 影?

 見あげた僕は、ようやく消えたクマがどこへ行ったのか気づいた。
 なんてことだ。
 ヤツはあの巨大な体躯をものともせず、すさまじい跳躍力で、いっきに森の樹木をとびこえるほどに大空高く舞いあがったのだ。そして、そのまま、僕を下敷きにして着地しようとしている。

 こいつ、なんでこんなに強いんだ?
 中ボスでもなんでもないザコ敵のくせに。

「危ないッ!」

 僕は誰かにつきとばされた。
 蘭さんだ。
 僕のまわりから黒い影が消える。でも、かわりに蘭さんが——
 ドーンとすごい音がして、蘭さんはクマのお尻の下敷きになった。

「ロラーン!」

 いくらなんでも、あの重量の巨大物質が高さ百メートルからダイブしたんだ。人間なんて一撃死だろう。
 蘭さんは……どうなったんだろうか?

 僕と三村くんは同時に攻撃を放った。
 鉄のブーメランがテディーキングの片腕をもぎとり、破魔の剣がお腹に穴をあける。綿が宙にとびちる。

 そして、ぽよちゃんが突進した!
 きれいにテディーキングの顔面に頭突きがキマる。
 巨大な子グマは、ふらりとよろめいた。
 しかし、最後の力をふりしぼるかのように、残る右手をふりあげる。

 そのときだ。

「やめて。クマちゃん。もう戦うのはよそうよ」

 ん? この声は、蘭さん?

 見ると、蘭さんがクマのお尻の下から這いだしてきた。
 スゴイ!
 あの巨体の下敷きになったのに、つぶれなかったのか?

「ね? クマちゃん。僕のお願い、聞いてくれる?」

 ら、蘭さんの目がうるんでキラキラしてる。夜空にきらめく無数の星が見えた。
 はいはい。いくらでもお願い聞きますよ——って、ハッ! 僕は何をしてるんだ?
 そうか。これが、蘭さんの得意技、魅了(100%)か。

 テディーキングは蘭さんを見つめたあと、ふりあげていた右手で、ぽかりと自分の頭を叩いた。
 そのまま、ドスンと地面に倒れた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

東堂薫(僕)

ニックネームは、かーくん。

アパレルショップで働くゆるキャラ的人間。

「なかの人、しまねっこだよね?」とリアルで言われたことがある。

東堂猛(兄)

顔よし、頭よし、武芸も達人。

でも、今回の話では何やら妙な動きをしている。

九重蘭(ここのえらん)

同居している友人……なのだが、こっちの世界では女の子?

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み