第84話 フェニックス戦! 4

文字数 1,172文字



 フェニックスの攻撃!
 思ったとおりだ。
 翼をひろげて、打ちおろそうとしている。

 ま、マズイぞ。
 主戦力のクマりんと、ぽよちゃんはHPが低いんだ!

 そのとき、蘭さんが走った!
 翼をふりあげるフェニックスの真正面に立つ。

「ロラン!」
「僕なら大丈夫」

 フェニックスの巨体だ。
 翼をひろげれば十数メートルもある。
 風切り羽だけで、ゆうに蘭さんの身長くらいあった。
 その翼が、またもや蘭さんを叩く。

「ほらね。大丈夫だ」

 ニッコリ笑うけど、HPが70も減るんだよ? 痛くないはずがない。
 蘭さんはアレだよね。
 外見は絶世の美女だけど、意外と性格は男前だ。本来は素早さ数値が高いから、回避率も高いはずなのに。仲間のために、わざと犠牲になるなんて。

 そして蘭さんの「みんな、がんばろ〜」連呼!
 ち、力が、ありあまる!

 蘭さんの熱い思いが伝わったのだろうか。
 いつものように“ためた”ぽよちゃんが、ギュっと閉じたまぶたをあけると、オーラだ! 真っ赤に焼ける鉄のようなオーラがついた。

 アルテマハイテンションだー!
 アルテマハイテンションに入ったターンは、二回行動ができるらしい。
 ぽよちゃんは僕が言ったとおり、馬車にかけこんだ。
 馬車の外は三人になった。

 クマリンが仲間を呼ぶ。
 クマリンの呼んだ友達も仲間を呼んだ。
 あっ! 子グマちゃんが四体になった!
 王冠かぶってるから、クマリンだけは見わけがつくけど、そうじゃなかったら、どの子がクマリンかわからない。
 そうか。クマリンの仲間呼びは倍々で増えてくのか。
 つまり、次のターンで八匹そろうぞ!
 合体したターンは攻撃できないけど、むしろ、ちょうどいい。
 そしたら、フェニックスが回復した直後から、いっせい攻撃に移れる。

 やれる!
 僕ら、やれるぞ!

 僕は確信した。
 とりあえず自分に回復魔法をかけて、全員の体力を戻しておく。

 次はフェニックスの攻撃だ。
 ドシンと足をふみならす。
 たいしたダメージじゃない。

 またもや、蘭さんの「みんな、がんばろ〜」四連続。
 蘭さん、MPはどうなってるんだ?
 そんなに魔法ばっかりかけて大丈夫なのか?
 あっ、大丈夫じゃないぞ。
 最初に二回、その次にも二回、さらにそのあと四回、四回、魔法を使ってる。合計十二回だ。
 みんな、がんばろ〜の消費MPは一回につき6だ。パーティー全員にかかる魔法にしてはローコストで、いい呪文だと思う。それでも十二回ってことは、72もMP使用してるわけで……つまり、蘭さんはMP3しか残ってない。
 さっきのが最後の「みんな、がんばろ〜」だ。

 ゴクリ……。
 これでキメなきゃ、僕らに勝機はないってことか。
 絶対、しとめないと。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

東堂薫(僕)

ニックネームは、かーくん。

アパレルショップで働くゆるキャラ的人間。

「なかの人、しまねっこだよね?」とリアルで言われたことがある。

東堂猛(兄)

顔よし、頭よし、武芸も達人。

でも、今回の話では何やら妙な動きをしている。

九重蘭(ここのえらん)

同居している友人……なのだが、こっちの世界では女の子?

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み