第127話 ホワイトドラゴン戦! 1

文字数 1,038文字



 僕ら、フェニックス戦のあと、ボスと戦ってないな。大丈夫かな。仮にもドラゴンだ。できれば手かげんしてほしいとこだけど。

 ホワイトドラゴンはたぶん、神竜なんだろう。フェニックスと同じ匂いがする。“善”の気配のする神聖な生き物だ。

「では、全力で行きます」
「どうぞ」

 蘭さんは断りを入れてから、いつもの「みんな、がんばろ〜」を言った。
 何度かくりかえそうとするので、僕は止めた。

「ちょっと待って。せっかくだから、ぽよちゃんの聞き耳を使ってみようよ」
「そうですね」
「ぽよちゃん。お願い」
「キュイ〜」

 そう言えば、僕のつまみ食いはどうなんだろうか?
 もしかして文字通り、モンスターの肉を食わなきゃいけないのか?
 もしそうなら、ここへ来るまでにお魚街道で試してみればよかった。
 クラーケン(イカ)、ホタッテ(ホタテ貝)、ピラメ(ヒラメ)、チビシャーク(フカヒレ)、ウツボン(ウツボ)——海鮮丼じゃないか! 美味そう!

 ハッ! 戦闘中。戦闘中。
 妄想に走ってしまった。

 ぽよちゃんのお耳ピクピク〜

「キュイキュイ」
「ホワイトドラゴンのHPは……4200、か。まあボスだから、これくらいはしょうがないかな。フェニックスはたぶん一万くらいはあったよね。MPはそんなに多くない。弱点は闇属性。うーん。僕らに闇属性の特技なんてないよね? 攻撃パターンは、通常攻撃(聖属性)と聖なる光(聖属性全体攻撃魔法)。あと、魔法バリアを張るね。まれに反射攻撃だって」

 力はそれほど強くない。攻撃力80って、僕らと大差ない。
 もしかしたら一番やっかいなのは、まれにあるっていう反射攻撃かもしれない。ぽよちゃんのアルテマハイテンションアタックや、クマりんのテディーキング変身からのボディープレス、あばれるなどで反射されると、逆にこっちが一撃死してしまう。

「ロラン。今回は、ぽよちゃんとクマりんは出さないほうがいいかも。ホワイトドラゴンは回復魔法は使わないから、じっくりコツコツけずっていったほうが、反射攻撃にやられなくて安全かも」
「そうですね。じゃあ、僕らの攻撃力もあんまりあげないほうがいいのかな」
「そうだね」

 僕はぽよちゃんにお願いした。
「ぽよちゃんは今回は馬車に入っててね。もしも誰かのピンチで交代したときは、『巻きで行こう』で補助してね」
「キュイ!」

 選手交代。
 ぽよちゃんに代わって、アンドーくん。
 作戦終了。行くぞ!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

東堂薫(僕)

ニックネームは、かーくん。

アパレルショップで働くゆるキャラ的人間。

「なかの人、しまねっこだよね?」とリアルで言われたことがある。

東堂猛(兄)

顔よし、頭よし、武芸も達人。

でも、今回の話では何やら妙な動きをしている。

九重蘭(ここのえらん)

同居している友人……なのだが、こっちの世界では女の子?

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み