第255話 銀晶石の森の謎

文字数 1,267文字



 それにしても、これだけ戦っても、ちっともスライムの謎も解けないし、行方不明の息子も見つけられないなぁ。

 考えながら、森のなかを奥へ奥へと進んでいく。
 あっ、またスライムが出た。
 ほんとによく出るなぁ。


 スライムA〜Fが現れた。
 スライムAは逃げだした。
 スライムBは逃げだした。
 スライムDは逃げだした。


 出た瞬間に半分逃げていく。
 僕らは残りのスライムに必死で追いすがり、抱きつく。

 待ってェー。逃げないで。
 僕のプルプルゼリーちゃん。
 ストローチューチューさせてぇー。
 ……ヘンタイだな。僕。

 そのときだ。
 馬車から、ぽよちゃんがとびだした。
 なんだろ?

「キュイキュイ?」
「ピキぃー?」
「キュイ〜」
「ピー」

 あれ、ぽよちゃんがスライムCと話してる。両手をスライムのほっぺにあてて、なんとなく再会を喜んでるふうに見えた。

「ぽよちゃん、知りあいなの?」
「キュイ〜!」

 そういえば、ぽよちゃんって最初に会ったとき、スライムといっしょに戦闘に出てきたよね。

「そうか。始まりの街付近にいた友達なんだね?」
「キュイ!」

 ぽよちゃんの友達か。
 ということは、もしかして……。

「ここにいるスライムたち、みんな、もともとは始まりの街付近にいた子?」
「そうかもしれませんね。レベルも低いし、このあたりに生息してるモンスターとは思えない」
「キュイ、キュキュイ、キューイ」

 ぽよちゃんが説明してくれるんだけど、さすがにわからない。

 困っていると、ぽよちゃんは急に、うしろ足立ちになり、前足でガオーッというポーズになった。
 お、怒ったんだろうか?
 いや違うぞ。
 そのあと小さくなって、プルプルふるえだした。そして、泣きながら逃げだしていく。

「あっ、わかった。つまり、始まりの街の近くに強い魔物、かな? そういうものがいて、怖くて住んでいられなくなったから、スライムたちはみんなして逃げてきたってことなんだね?」
「キュイ〜」

 かしこいなぁ。ぽよちゃん。ボディーランゲージができるとは。

「ということは、この森がどうこうでスライムが急増したわけじゃないんだ。異変が起こってるのは始まりの街のほうか」

 たぶん、ミルキー城が悪のヤドリギに占拠されてることと関係してるに違いない。出現モンスターも以前とは、ガラリと変わったのかもしれないな。

「じゃあ、かーくん。これでスライムの謎は解けましたね」
「そうだね。でも、あの変な名前の行方不明者が見つからないねぇ。えーと、ペペロンチーノみたいな」
「ベロベロじゃなかったですか?」
「ベロベロはなくない? 人の名前として、どうかと思うよ?」
「えっ? そう?」
「だって、ロランがベロベロって名前つけられたら、どうする?」
「そんなの、イヤ!」
「だよね」

 なんか、もうちょっとマシな名前だった気がするんだけど。

「あれ? なんだろう? あそこにあるの、洞くつじゃないですか?」

 とうとつにロランが差し示したので、見ると、たしかに巨木の裏に洞穴が隠れていた。
 怪しい……。
 あそこに行けば、行方不明のベロベロなペペロンチーノがいるのでは?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

東堂薫(僕)

ニックネームは、かーくん。

アパレルショップで働くゆるキャラ的人間。

「なかの人、しまねっこだよね?」とリアルで言われたことがある。

東堂猛(兄)

顔よし、頭よし、武芸も達人。

でも、今回の話では何やら妙な動きをしている。

九重蘭(ここのえらん)

同居している友人……なのだが、こっちの世界では女の子?

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み