218 囲んだらボコらないとだろ ‐1st part‐

文字数 1,207文字

 ──スペシャルのオーダーは、実にすんな~り。何の滞りもなく済ますことができてしまったものの、残念無念っ。代金はオレが出すことが確定だぁ。

 畏れ多すぎる現在の預金額ゆえに、引き出し難いとは言え、こんな、当然みたいな調子でタカられ続けたら、スグに泡と消えちまいそうなこの恐怖感。
 根性をふり絞って、さっさと、セイネレスのオトナ買いに踏みきっておかなくっちゃだっ!
 
「あ、注文しちゃったけれどトリノさん、お寿司って、フツウに大丈夫?」

「大丈夫。出前なんて初めてなので、興味があるわ」

「よかったぁ。おハルさんも、いくら特上スペシャルとは言え、天草灘で揚がるネタとじゃ、比べ物にならないかもしれないって、今気づいちゃいましたけれど。何なら、アンティグア・バーブーダ料理でも頼みましょっか?」

「さっきの傾奇なワザと言い、やっぱ猪口才なガキだわね。まぁいいワ、その辺のこともじっくり聞かせてやるわよ。お寿司は大好物だし、東京のド真ん中のネタがどれほどの物か、私も興味あるワ」

「そいつはよかった」

「なんかアンタ、ウリウリ可愛がってやりたくなるキャラなんだワ。こんがらがるから、アンタが楯ね。私のことは、言い易いようだから、おハルのままでいいワ」

「ん~それはどうも。光栄ですとか言ったら、ウリウリされそうなんでやめときますね。けれど苗字と名前がアベコベだなんて、ホント奇遇ですよねぇ」

 そんなやり取りを交わしている間に、LDへ降りて来た有勅水さんがガラス戸を開けた。

 早速おハルの体を気づかいだしている。まぁ新聞紙での連打よりも、錐揉み回転しながら吹っ飛ぶ方が派手だからねぇ。

 さらに有勅水さんから促され、おハルとトリノさんは庭を廻って玄関へと引き返して行く。そしてオレには一言もなく、ガラス戸までが閉められる。
 まぁ、その際に有勅水さん、チラと、微笑みが湛えられた目を向けてはくれたんだけれど、それに喜んじまったら逆にヤバいし、今のオレは──。
 
 ……おそらくは、おハルとトリノさん、オレが玄関前でモタモタやっている間に、出撃のスタンバイを終えていたに違いない。
 ウチには勝手口がないから、オレが玄関前を離れたとともに、玄関を出て、反対側から庭へと廻り込み、息をコロして、奇襲のタイミングを待ちかまえていやがったわけだ。

 きっと全ては、オレが、鍵をもち忘れていたことで仕組まれたに違いない。
 センパイのぬけ目のなさならば、和室をざっと見渡しただけで、溘然(こうぜん)と作戦の段取りが思いつけたことだろう。
 クッソ~、人間の出来の違いは、ガチで意識力の差だってかぁ?

 いや、チョット待てよ……もしかしてミラノ、またやりやがったのか?
 この時季、あのニットに合うのは、色落ちが多い方のジーンズだと言って、オレに穿き替えさせたのはミラノだった。
 慌しかった出がけにもかかわらず、ワザワザ。

 ……未来はわからないとか言ったクセに、ホンット嫌んなる!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物につきましてはイントロ的に一覧で掲載しておりますぅ


当作は主人公:楯の一人称書きをしておりますので、本編内で紹介されるプロフィール情報のムラは、楯との関係性によるところが大きくなりまっす


ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み