200 ムーヴィ~ン・スナッチ! ‐1st part‐

文字数 1,660文字

 ▼ ▼
 
 超常的だった昨夜が、まるで嘘っぽいながらも、今日もいつものように、ミラノと二人でTVを眺めながら、朝食を黙黙モグモグ摂っていると、この時間には珍しく、自力でトリノさんが起きて来た。

「おはよトリノさん。どうしたの今朝は、また夢見でも悪かったとか?」

「おは。……今日のキミのテスト、私も参加することになったのでヨロシク。出かける前に、それを言っておこうと思って」

「へっ、トリノさんが?」

 昨晩、あのあと、センパイがOKを出してくれた実戦テストに、トリノさんが関わってきちゃうだなんて。
 まさかオレ、センパイに気取られるほど、快楽殺人女の存在を仄めかしちまっていたとか?
 それで、その役目をトリノさんに頼んだってことなのか? いや、まさかぁ……。

 ミラノがまた、わかっていながら黙ってたのかと睥睨してみるも、今朝もワイドショーに釘づけ──いや、知るわけないかぁ。

 トリノさんはオレよりも宵っ張りだけれど、ミラノは、ビューティースリーパーもいいトコだから。
 二階に上がってしまったあとは、日付が変わろうかという時刻に、起きていられるはずがなかった。

「心配は要らないわ。私には、ミラノと同じチカラはないので」

「そうなの? ……いやでも危ないって。オレは、ガチもマジに全力で臨むんだよっ」

「では、私もガチマジでってことだね? 勿論ポールは、何も知らずに、身近な私へ協力を求めたのだから、危険の心配も要らないわ」

「だから、そうじゃなくて──」

「楯、見る見るっヴィーだよヴィー!」

「へ?」

 ミラノが指差すLDに置くには小さすぎるTV画面、それは、どうやらスマホのコマーシャル……。

 かなり露出度の高いサイバーチックな衣裳とメイクで踊り動き、

 なんて機種名とともに、チンケな悩殺ポーズをキメるのは確かにヴィーだった! 

「終わっちゃった~。ヴィーったら、見せ見せの大サーヴィスだよ」

 ……でも、ヴィーってあんなにバツグンなプロポーションだったかぁ?
 なんか全身、一肉削げて本物のプロのモデルってカンジに映ってた。

「今の提供企業、V&Mとは競合関係なので、唏の反応が愉しみだわ」

 って、トリノさんは、全然違うトコに目がいっちゃってたみたいだし。
 
「あぁっ、何だよヴィーの奴、また親のコネだきっと。アラッキニは、ウチの大学ともつながりがある財団系の通信事業会社だから」

「ヴァージョンアップしててよかったんだよ。もうワタシだって、今日はジェレのトコトコ、楯楯これから連れてって」

「ジェレさんのトコって、渋谷のショップ? それとも銀座の方? どの道、まだデパートの開店時間には早いって」

「西麻布だよ。あの無敵ニットを、見るからに無敵にするのを手伝ってもらう約束なのなの。ここで、食べ物以外を煮たり漬けたりしたら、芭場里衣に好きじゃなくなられちゃうもん」

 あのニットを煮たり……漬けたり?

 オレが妙な想像を膨らませていると、ミラノはキレイに食べ終えた皿へ、いつものようにブツブツと感謝の祈りを捧げながら立ち上がった。
 そして、ソファーへは移らずに、LDを出て行こうとする。

「ええっ、そんなに急ぐの? 時間的にまだ早いから絶対」

「ジェレは今日、仕事はお休みなんだよ。デパートのある通りを、ずっと行ったトコに住んでるんだよ」

「休みだからこそ迷惑にならないかなぁ? じゃぁオレも、急いで支度を済ませるね」

 ──ミラノに、オレの返事は聞こえているのかいないのか、とっととドアを閉められてしまった。

「……やっぱ、気に入らないのかな? 今日のテスト、って言うか、オレのやろうとしてること全部……」

「ミラノが? まさか。ミラノは私以上にお祭り好きだよ。街が壊れて、死者が何人も出るような祭りでも、口では非難がましいことを言いながら、人一倍感動してるような性格をしているので」

「オレのテストもお祭りですかぁ?」

 おっと。つい愚痴っぽく、口を衝いて出ちまった。トリノさんが、そんなこと言ってやしないのは、重重承知しているんだけれど。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物につきましてはイントロ的に一覧で掲載しておりますぅ


当作は主人公:楯の一人称書きをしておりますので、本編内で紹介されるプロフィール情報のムラは、楯との関係性によるところが大きくなりまっす


ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み