300 ______ ‐2nd part‐

文字数 1,215文字

「水埜が遅いもんだから、りんは舞い込んできた儲け話で行っちゃったわよ。さぁ私たちも早いトコ行きましょ。さすがに、まだ混み合ったりはしていないでしょうけど、人数制限するほどの長蛇の列ができるのは、時間の問題なんだから」

「え~っ、そんなトコへ行くのかよぉ」
 
 高級な上に長長と待たされたら、美味さなんか消し飛んじまうのに。

「水埜それ、私の用件なんか全くわかっていないクセして、臆測で言ってることが、偶然噛み合っちゃってるだけじゃないのっ?」

「何がだよ? オレを脅迫して高い昼メシをタカりながら、またムリ難題を押しつけようってんだろ? んなこと、端からわかってら」

「もうランチは完全に奢りだからねっ。今日は僊河ビルの第一期落成日でしょうよ? 二階のギャラリースペースでは僊河青蓮の作品展、一階はセイレネスの単独第一号店がオープンしてるのよっ。私たちが意見を出した限定アイテムも、ごっそり並んでいるはずなのよねぇ」

「へっ、そうなの! そこへこれから行こうってわけっ?」

「そうよ。トリノさんから、水埜を誘ってあげてってメッセージをもらったから、こうして声をかけてあげたんじゃないのよ。ミラノさんも水埜のドッキリを狙ったのなら、私たちには教えておいてくれなくちゃ、よくわからなくて、こっちがドギマギしちゃうわよ」

「先にそれを言えよな。でもそう、大学へ来る途中で、通りのビル側にワゴン車やらヴァンやら、工事とは雰囲気が違うクルマが何台も駐まってて、引っ懸かりはしてたんだ」

「それでピンとくるんじゃないの、フツウ?」

「フツウじゃないもんでっ。しかし今日がそうだったとはね、なら急がないとダメじゃんっ。行くぞほら、ハイヨー草豪!」

「って、待ちなさいよっ」

「ランチだろうがデザートだろうが、何でも、好きなだけバケツで喰せてやるからっ」

「誰がバケツよっ。私をウマあつかいした代償は高いんだからねっ」

「とにかく走れっ。文句は、限定アイテムをゲットしたあとあと」

 ▼

 目指すビルの手前では、これまで、僊河青蓮展のオープニングセレモニーでも取材をしていたのか、TV局のジャンパーを着たクルーたちが、撮影機材をワゴンにつめ込む撤収作業を行っていた。

 それを横目に草豪と二人、呼吸を整えながら徒歩で行き過ぎる。
 ショップがオープンしてるという歩道沿いには、草豪が言ったような、長蛇の列など見当たらないので、最後まで走りぬける必要もない。

 ビルが建つ前まで来ると、どうやら、本当に宣伝活動など一切していない様子。
 一階のショップも、少し奥まった入口の両脇に、こぢんまりと、アートっぽくアレンジされた花束が、窈窕(ようちょう)と飾られているのみ。
 どこにも、オープン初日を祝うような、繁華な気配などはなかった。
 
 ショップ名の表示さえ≪alluring voic≫と、ガラスのドアの中に、文字を象った小さな金属片が埋め込んであるだけで、辛うじてセイレネスとの関係を仄めかしている。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物につきましてはイントロ的に一覧で掲載しておりますぅ


当作は主人公:楯の一人称書きをしておりますので、本編内で紹介されるプロフィール情報のムラは、楯との関係性によるところが大きくなりまっす


ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み