284 ミソサザイも鳴かずば撃たれまいに ‐1st part‐

文字数 1,338文字

 ▼

 テラスの上を数歩行く間、確かに、表面が平らでも水平でもないこともカンジ取ることができた。
 しかも一箇所ではなく、結構たくさん、違う大きさで設けられているみたいだ。

 歪な四角形の、中空に突き出している側の方が、その凹みは深そうだけれど、深いと言っても、その曲面はホント微妙で、受けた電磁波を増幅して送り出すなんてことができるとは、感覚的にとても思えない。
 きっと、その辺の感性からして、オレの物理センスのなさなんだろうなぁ。

 ミラノの傍まで行くと、ミラノはいつものようにオレへ手を伸ばしてくる。
 オレは絶命したスマホをポケットに仕舞い、両手を軽くたたき合わせてからミラノの手をとった。

「じゃあ帰ろっか。オレもまだ眠気はないけれど、横になったら爆睡できそう」

「うんうん。楯に言っとくけど、青蓮は誰かに会おうとか考えないだけで、ちゃんと生きてるんだからぁ。死んでなんかいないない。だから楯は、ムダで余計な心配なんか、全然しなくていいのいいの」

「え……あ、そう。そうなんだ?」
 ミラノが足を止めないので、オレも立ち止まらずに返答。

「そうそうだよだよ」

「へぇ~。葉植さんでも、うっかりだけでなく、大間違いをすることがあるんだね」

「う~ん。大間違いじゃなくたって、大事なトコをうっかりしたら大変なんだよ。とにかくワタシは、いつでも青蓮とつながれるんだからぁ。会わなくたって、ワタシが全部教えてあげるんだよ」

「……えっと~、どう言うこと? 別に僊河青蓮、って言うか、ミラノのお母さんに会いたいとか思わないよ、畏れ多くて、ってミラノが畏れ多くないとも思ってないしさ」

「去年の夏から、葉植木春菊は大間違いだらけじゃん。しっかりしないとダメダメだよ楯。親友になったからって、それで何でも正しいとは限らないない」

「……だったよねぇ。ウ~ン、しっかりしないと……」

「だよ。これからも、さっきみたくしっかり頭を使って、きちんと判断していかなくちゃ。楯だって、きちんと使えば、頭がしっかり働くんだからぁ」

「え? それって……じゃあ葉植さん、やっぱり? もしかしてプレハブの戸、開けてたのミラノ?」

「そうだよ、楯が考えたことが大アタリなんだよ。これでもうホントに終わりだよ楯、ワタシもその事はもう何も話せないんだから。楯だって、もう危ない方へ近寄って行ったらダメダメだってこと、ワタシがこうして言うまでもなく、よくよくわかってるよねっ?」

「……はい。よくわかってますっ」

「葉植木春菊が楯を騙してなくたって、信じていいのは、葉植木春菊がきちんと勉強したことだけなんだよ」
 
 うわー、オトナの意見……でも、そのとおりだよなぁ。オレは、せめてマジガチにしっかりして、精神的には急成長しとかないと。

 羽撃きのセイレーンの手前で待っていたトリノさんへ「お疲れ様ぁ」と、とりあえず能転気に声をかける。
 プレハブ内ほどではなかったけれど、その顔には、まだ幾分険しさが残っていたから……。

 軽く頷いて見せただけのトリノさんだったが、テラスから階段へと降りる際には、ミラノのもう片側の手をつないでサポートしてくれる。
 なので、機嫌気褄が特別悪いというわけでもなさそうだ。これで下まで、フツウの歩調で行くことができるし。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物につきましてはイントロ的に一覧で掲載しておりますぅ


当作は主人公:楯の一人称書きをしておりますので、本編内で紹介されるプロフィール情報のムラは、楯との関係性によるところが大きくなりまっす


ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み