偽物勇者 5

文字数 1,044文字

 攻撃を食らいまくりボロボロになるジョン。まだかろうじて立っていた。

「くそっ、いい加減しつこいな!! だが、もうじき俺の仲間達も来る。村の財宝も女も全部俺の物だ!!」

「そんな事はさせるか!!」

 ジョンは空飛ぶパンチを繰り出し続ける。もちろん自称魔人のチィターには一発も当たらない。

「そろそろ終わりにしてやる!!」

 ナイフを構えてチィターが言った。

 そして、近付いたその瞬間だ。この一瞬をジョンは狙っていた。

 直線状にパンチをすると、それはチィターにカウンターを食らわせる形で当たる。

「ぐげえええ!!!」

 吹き飛んでのたうち回るチィター。それを見て村人達からは歓声が上がった。

「ジョン様!!」

「うおおお!!! 勇者様!!」

 歓声を受けるも、最後の力を出し切ったジョンは倒れる。女魔法使いと剣士が駆け寄った。

「ジョン様!! ジョン様しっかりして下さい!!」

「ジョンの兄貴!!」

「おーっと、そこまでだ」

 そこにチィターの仲間らしき者達が現れる。

「チィター様が世話になったようだな」

 荒くれ者が肩を貸して気絶したチィターを起こす。ジョンに近付く彼らの前に、女魔法使いと剣士が立ちはだかった。

「どけ嬢ちゃん達。後でたっぷり相手にしてやるからよォ!!!」

「どきません!! 今度はジョン様を私達が守ります!!!」

 荒くれ者は斧を振り上げて言う。

「じゃあ、ちょっと痛い目見てもらおうかな?」

 そう言った次の瞬間。荒くれ者は吹き飛んでいった。一体何だと皆が思う。

 見覚えがある気がする男、先程の偽物勇者パーティの一人がドロップキックをかましていたのだ。

「何だコイツ!?」

 男は素手で荒くれ者たちを次々なぎ倒していく。

「くそっ、さっきは不覚を取ったが、今度こそ負けやしねえ!!」

 起き上がるチィターは素早く走り回るも、その後をピッタリと着いていく男。

「嘘だろ!? この俺のスピードに!?」

 そして、頭にチョップを食らわすとチィターは沈んだ。



 自称魔人達の拘束が終わった頃に、ジョンは目を覚ました。

「ジョン様!!」

「ジョンの兄貴!!」

 仲間達はジョンを見て安堵する。

「お、俺は……」

 村人達も目を覚ましたジョンにホッとした。

「よく村を守って下さいました」

 目の前には赤髪の女。正真正銘本物の勇者アシノだ。

 ジョンは涙と鼻水を垂らしながら全てを話した。自分が勇者じゃないこと、勇者だと言い張って皆を危険に晒したこと。

「そうでしたか……」

 女魔法使いが言うと、ジョンは自嘲気味に返す。

「幻滅させちゃいましたね……」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:ムツヤ・バックカントリー


 裏ダンジョンを遊び場にする主人公、ちょっと頭が残念。

名前:モモ


 オークの女の子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み