魔人ナツヤ 1

文字数 1,223文字

 杖の扱い方が分かってきたナツヤは、集中して魔物を生み出し続ける。そんな彼にフユミトが声をかけた。

「ナツヤ、だいぶ沢山集まったね」

「あぁ」

 集中力を要するのでナツヤは汗をかき、頭がふらつく。

「食事、持ってきたよ」

「あぁ、ありがとうフユミト」

 持ってこられたサンドウィッチを片手で掴み、頬張る。卵とハムのハーモニーが口の中に広がる。

 ナツヤに優しい笑顔を向けるフユミト。仲間達、特にフユミトが居れば何でも出来る気がしていた。

 そんな時、ふと何かを感じ取る。

「来た……」

 魔物が倒された感覚だ。




 ムツヤ達は城を目指し走っていた。そこで魔物と接敵する。アシノは軍隊に連絡石で信号を送った。

「現れたか!!」

 イタヤは聖剣ロネーゼを引き抜いて一気に距離を詰め、斬り捨てる。

「まだ居るよ!!」

 ウリハも剣を構え、そこら中の魔物を斬り倒していた。ルーが掛け声をかける。

「私達もやるわよ!!」

「あぁ!!」

 ムツヤ達も武器を構えて魔物の数を減らしていった。




「魔物達がドンドン倒されていく……」

 今までに経験をしたことのない感覚に、ナツヤは少し恐怖を覚えたが、フユミトが肩に手を置く。

「大丈夫、勇者なんてナツヤの敵じゃない」

「そうだな、よし!! あっちに魔物を集中させよう!!」



 あらかた敵を倒し終えたアシノ達は、ムツヤを『青い鎧の冒険者』に仕立て上げた。

「ムツヤっちのこの姿も久しぶりよねー」

 ルーが言うと、アシノもそうだなと頷いた。

「あぁ、私達の後から軍隊が来る予定になっているからな」

「それじゃムツヤっち、暴れまくってきちゃってー」

「わがりまじだ!!」

 弾かれたようにムツヤは敵陣目掛けて一直線に駆ける。その辺の魔物はムツヤに触れるだけで吹き飛び、消滅した。

「やっぱ凄いなームツヤくんは」

 イタヤが言うと、ウリハは剣を構えたまま声を出す。

「感心してないで私達も行くよ!!」

「そうですね、行きましょう」

 サワが二人に支援魔法を掛け、イタヤパーティも後を追った。

「前線はムツヤとイタヤさん達に任せて、私達は討ち漏らしの魔物を狩る。みんな、自分の身を第一に考えて行くぞ!!」

 ルーとヨーリィはまだしも、モモとユモトはまだまだ未熟であり、アシノは能力を奪われている。少し情けなさを感じたが、今はそんな事を言ってられない。

「はい!!」

 返事をすると、モモとユモトも戦いに(おもむ)いた。

 前線はムツヤが押し上げていた。あちらこちらから爆発音が響き、人間一人の戦いとは到底思えない。

 魔剣ムゲンジゴクにて敵を斬り、手から炎に雷と自在に操り飛ぶ敵も落としていく。

 城の城壁からそれを見ていたナツヤは呆然とした。

「な、何だあれ……」

 これが勇者かと思ったが、自分に出来ることは、もっと魔物を生み出すことだ。

「ナツヤ様、私が出向きましょうか」

 デュラハンが城壁の下から叫ぶ。

「あぁ、よろしく頼む!!」

「はっ!! 城門を開けよ!!」

 魔物達が重い城門を開け、デュラハンが戦陣へ駆け込んだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:ムツヤ・バックカントリー


 裏ダンジョンを遊び場にする主人公、ちょっと頭が残念。

名前:モモ


 オークの女の子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み