青い鎧の冒険者 3

文字数 1,690文字

「YO! YO! そこのお二人さん熱いねー、私も仲間に入れてちょうだいよー」

 何だこの酔っぱらいと振り返ったらルーがそこに居る。

「ルー殿……」

 完全に酒に飲まれているルーを見てモモはため息交じりに言う。

「今日は皆のおかげでぇーイタガの街を守ることがれきましたぁ!!!」

 そう言って1人でパチパチ拍手をした。

「特にムツヤくん、君は素晴らしい、君が居なければこの街は大変なことになっていました」

 突然に褒められてムツヤは少し照れる。そして次の瞬間ルーは思いもよらぬ行動をとった。

 ルーは座っているムツヤに抱きついた、急だったものでバランスを崩し、ムツヤは押し倒される。

「ムツヤっちがぁ、どーしても、どーしてもって言うなら、私がお嫁さんになってあげる」

 酔っているせいなのか、急に妖艶な笑みを浮かべてルーが言う。

 ムツヤは何を言われているのか、何をされているのか判断するのに完全に固まり、モモはそんな2人を見て固まっていた。

 すると何処からともなくパァンという音がしてワインのコルクがルーの額に直撃する。

「ひびゃぶ!!」

「人の恋路を邪魔する奴はワインのコルクで気絶しろ」

 倒れてそのまま動かなくなったルーをアシノはズルズルと引っ張っていった。

 またムツヤとモモは2人きりになった。そしてムツヤがモモにたずねる。

「あのー、モモさん。『こいじ』ってなんですか?」

「え、あ、え、あ、あの、あのですね、いや、それは、アシノ殿の勘違いです!!」

 慌てふためくモモを不思議そうにムツヤは見つめた。

「勘違いなんですか、でも知らない言葉なので意味を教えて下さい」

「えー、あー、恋路と言うのはですね、男性と女性がお互いを好きになるっていうか、なんというか」

 モモの言葉を聞いてムツヤはちょっとシュンとする。

「あの、俺はモモさんのこと仲間で好きだと思っていたんですが、モモさんはそうじゃなかったんですね……」

「ち、違います。そういう意味じゃなくて、友達とか仲間とかの好きって感情じゃなくてですね、もっと別のあの……」

 深呼吸してモモは言った。

「恋路というのは、その人と付き合いたい…… 結婚がしたいみたいな感情のことです」

「なるほど、それじゃアシノさんは勘違いしてますね。俺は人間でモモさんはオークですもん。オークの人は人間を好きにならないんですよね」

 モモはそれを聞いて少しムッとした。その勢いからかムツヤに聞いてみる。

「ムツヤ殿はハーレムを作るのが夢なのですよね」

「はい!」

 モモが尋ねるとムツヤは目を輝かせて返事をする。ムツヤがハーレムというものを誤解している事はこの際置いておく。

「その、誰か1人の女性と恋をして、その…… 結婚するなんて事は考えていないのですか?」

 その質問にムツヤはうーんと腕を組んで唸ってしまう。

「誰かと1人よりも、今みたいにみんな大勢で一緒に居た方が楽しくないですか?」

「それはそうですけど……」

 モモも村を出て大変な毎日を送っているが、楽しいという気持ちは心のどこかにあった。

「俺は皆といつまでも一緒にいたいんですよ」

 笑顔でそう言われるとモモも今は説明をやめておこうと思った。全ての騒動が終わって、その時ムツヤに決めてもらおうと。

「そうですね、皆いつまでも一緒に居られたら…… それは素晴らしいことです」

「ムツヤさーんモモさーん。デザートのタルトどうですか?」

 ユモトはハチミツのタルトを持ってこちらに歩いてきた。

「やーん、わだしもたべだああい」

 そんなユモトにルーは抱きついて、思わずバランスを崩しそうになる。

「お前はおとなしくしてろ!」

 アシノがユモトを支えてルーにデコピンをした。「へぷち」と声を出してルーはおでこを押さえた。

「お兄ちゃん、魔力が足りなくなってきた」

 音もなくいつの間にか隣に座っていたヨーリィはムツヤの手を握る。

 モモは思わずフフッと笑ってしまった。

「モモさん、どうしたんですか?」

 ムツヤが言うと意地悪っぽくモモは返す。

「内緒です」

「えー! どうしてですか?」

「どうしてもです」

 こんな仲間と一緒の日々がいつまでも続けばいいとモモは思っていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:ムツヤ・バックカントリー


 裏ダンジョンを遊び場にする主人公、ちょっと頭が残念。

名前:モモ


 オークの女の子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み