いわゆる男の娘 3

文字数 717文字

「腹減りましたね」

 とりあえず木を集めて寝床を作った後にムツヤはポツリとそう言った。

 今日の依頼は簡単に終わるだろうとユモトの弁当以外に食料は持ってきてこなかった。ムツヤのカバン以外には。

「その辺で動物でも居れば狩りが出来ますが、鳥の1羽も居ないですね」

「あ、あの、ムツヤさん! これは僕の責任です、どうしても食べ物が見つからなかったら僕を…… 僕を……」

 息を吸い直してユモトは続けた。

「僕を食べて下さいムツヤさん!」

 ムツヤとモモは首をかしげて『この子はいったい何を言っているんだろう』と思った。その時にムツヤのペンダントが光りだす。

「ムツヤー、大変そうね」

 褐色の肌と露出の多い服。裏ダンジョンの主であるサズァンだ。

「な、だ、誰ですか!? それより何事ですか!?」

 ユモトは突然の出来事にうろたえたが、ムツヤとモモは慣れたもので普通に挨拶をする。

「はじめましてー、っていうか本当に女の子にしか見えないわね。私はサズァン、裏ダンジョンの管理者よ」

「あっ、えっ、裏ダンジョン?」

 状況がまだ飲み込めていないユモトとそれを見てクスクスと笑うサズァン。

「ねぇ、ムツヤ? ユモトには本当のことを言っても良いんじゃない? 状況が状況だし、あっいけないまた魔力が消えちゃう。バイバイムツヤ、モモもムツヤのことよろしくねー」

 サズァンは嵐のようにやってきて去っていった、モモは何かを考えて決心する。

「ムツヤ殿、ユモトにはやはり本当のことを話されたほうが良いのではないでしょうか」

 このメンバーで冒険者として旅することになるならば早く伝えておいたほうが良いし、何より今は緊急事態だ。ムツヤは話を切り出す。

「そうですね、ユモトさん、実はですね……」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:ムツヤ・バックカントリー


 裏ダンジョンを遊び場にする主人公、ちょっと頭が残念。

名前:モモ


 オークの女の子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み