覚醒する少女 1

文字数 920文字

 皆の注目がアシノに集まる中、話し始めた。

「相手は魔人と黎明の呼び手だ。どんな手段を使ってくるか分からない」

 ルーも「そうよねー」と言った後に続ける。

「キエーウはまだ亜人だけを狙っていたけど、黎明の呼び手は世界を滅ぼすことが目的だもんね」

「どうなってしまうんでしょう……」

 ユモトは不安げに言葉を漏らす。

「私にも分からない。だが、ろくな事にはならないだろうな」

「カバンを狙って刺客がくるのでしょうか?」

 モモが言うとアシノは頷く。

「あぁ、そうだろうな。今は悩んでいても仕方がない。私はこれから他の勇者に今回の事を話す。皆は待っていてくれ」

 ムツヤ達が会話もなく静かに待っている横で、アシノは勇者達に今回の出来事を話していた。

 会話が終わると、皆に言う。

「しばらくは寝ずの番だな。交代で寝て警戒する」

「じゃあ皆休んどいてー。私、夜は強いから!」

 ルーが名乗りを上げたので、皆は寝ることにする。その頃ミシロと黎明の呼び手がすでに次の手を打っているとも知らずに……。


 ミシロはルクコエが言っていた黎明の呼び手が集まる廃墟を目指した。

 山を二つ超え、川の近く。ミシロは能力を使い、人の気配を探知する。

「あそこが……」

 外の見張りの人間がミシロを見付けて大騒ぎになった。

「皆、ミシロ様だ!! ミシロ様がいらしたぞ!!」

 ミシロは羽をバサバサとし、ふわりと着地する。

「あなた達が、黎明の呼び手の人達?」

 外に出てきた数十にも及ぶ人間は(ひざまず)いてミシロを迎えた。

「はっ、その通りでございます。ミシロ様」

「私ね、ムツヤって奴のカバンを奪って欲しいの」

「恐れながら、我々もミシロ様の命令であればお聞きしたいのですが、我々だけであの男に向かったとして……。非常に情けありませんが、敵わないでしょう」

 ミシロはその言葉を聞いて失望する。

「ふーん。頼りにならない」

「申し訳ございません。ですが一つ手段があります」

 そう言われ、ミシロは興味を持つ。

「何? 聞かせてみてよ」

「はっ」

 そして黎明の呼び手に作戦を聞かされ、ミシロは高く笑う。

「面白い! 面白いよ!! それにしよう!! でも一つだけ言わせて。ムツヤを殺すのは私。アイツは私の手で殺す」

「はっ、かしこまりました」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:ムツヤ・バックカントリー


 裏ダンジョンを遊び場にする主人公、ちょっと頭が残念。

名前:モモ


 オークの女の子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み