偽物勇者 1

文字数 981文字

 魔人ナツヤとの戦いから二ヶ月が経った。アシノ達とイタヤは裏の道具を回収する旅を続け、サツキは相変わらず王都を守っている。

 この二ヶ月間、色々とあった。まず、魔人の残した武具をばら撒いた魔人ラメルと、それを使い王都を襲ったナツヤを崇める『魔人崇拝者』が現れだした。

 そして、彼らの一部は自らを『黎明の呼び手』と名乗っているらしい。

 魔人崇拝は昔からあったが、今は事情が違う。誰でも裏の道具一つで魔人になり得てしまうのだから。

 国は一般人が魔人の残した武具を持つこと、魔人崇拝を厳しく制限した。

 そんな中、ムツヤ達はとある村にやって来ていた。

「ふぅー。やっと村が見えたわ……」

 クタクタに疲れたルーが馬車の中でもたれかかって言う。

 ここ数日、急いで裏の道具の回収をしていたので疲れが溜まっていたのだ。

「やっと着いたか」

 外は日が暮れかかっている。冬が近付いているので肌寒さを感じた。

「宿の予約は勇者様御一行で取っておいたわ!」

「余計なことすんな!!!」

 ルーとアシノのやり取りにムツヤとユモトが笑う。

 村に入り、馬車を預けると、その宿屋まで向かった。

「こんばんはー、勇者一行でーす」

 元気よくルーが言うと、受付の女性は不思議そうな顔をする。

「勇者様……、御一行ですか?」

「そうでーす!!!」

「あの、勇者様御一行は……、もうお泊りになられてるのですが……」

「はえぇ!?」

 ルーは予想外の事に変な声が出た。

「いや、私達が勇者一行よ? 見てよ、この赤髪!! 勇者アシノよ!?」

「確かにアシノ様は赤髪だそうですけど……」

 全員何が起きているんだと不思議に思う。

「あー、何だか分からないけど良いわ! とりあえず疲れているから部屋を二つお願いするわ!」

 そう、ルーに言われた受付嬢は申し訳無さそうな顔をする。

「申し訳ありません。もう今日は満室でして……」

「えぇー!?」

 この村にはここしか宿がない。泊まれなければ野宿確定だ。

「じゃあ、その勇者御一行とかいうふざけた奴らを出して!! 偽物よそいつら!!」

「騒がしいですね」

 声が聞こえ、受付嬢はそちらを見る。

「あ、勇者様!!」

 ムツヤ達も同じ方向を見ると、そこには。

「あー!!!!」

 全員変な声が出た。あの鳩でお尻を突かれた男だ。

「あ、あなたは、ジョニーだっけ!?」

「ジョンだ!!!」

 ルーの言い間違えをジョンは大声で訂正した。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:ムツヤ・バックカントリー


 裏ダンジョンを遊び場にする主人公、ちょっと頭が残念。

名前:モモ


 オークの女の子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み