覚醒する少女 3

文字数 901文字

「打破できる道具か……」

 アシノはサズァンを見据えた。

「えぇ。ムツヤ、この紫色の杖を四本出して」

「わがりまじだ!」

 サズァンが手に持つ杖を見て、ムツヤは同じものを取り出す。

「これを一斉に地面に突き刺すと、囲まれた範囲の人達は眠りにつくわ。街一つなら囲めるはずよ」

「なるほど……。住民ごと敵も眠らせる作戦ですか」

 モモが杖を見て呟いた。

「だが、眠らせた後で敵か住民か見分ける方法はあるのか?」

 アシノの言葉にルーが案を出す。

「まー、眠っている間に一人ひとり武器を持ってないか確認することねー」

「面倒だが、それしかないか」

 二人の会話に、それよりもとユモトが発言した。

「ムツヤさんはあの魔人になった子と戦うんですよね? 大丈夫でしょうか」

「えぇ、カバンを持っていったら逆上して何をするか分からないわ。住民に被害が及ぶかもしれない」

 サズァンの最もな意見にユモトは生唾を飲み込む。

「だからムツヤに戦って貰っている間、誰かがカバンを持ち、その他の人が杖を設置するのが得策かと思って連絡したのよ」

 確かに今考えうる中で一番の策に思えた。

「ですが、ムツヤ殿一人で……。カバンも無しの状態で魔人と戦って大丈夫なのでしょうか」

「あら、モモ。ムツヤを信用していないの?」

「い、いえ。そういう訳では……」

 サズァンは意地悪っぽく笑ってみせる。

「ムツヤ。あなたにはまた鎧を着てもらって正体を隠し、持てるだけ回復薬を持って魔人と戦ってもらうわ」

「はい!」

 ムツヤはサズァンの言葉に元気よく返事した。

「それじゃ、私はこの辺で失礼するわ。皆、頑張ってね」

 そう言い残してサズァンの幻影はスーッと消えていってしまう。

「さて、邪神様の作戦通りに行くならば、配役をどうするかだが」

 腕を組んで目を瞑り、アシノは考える。

「カバンはヨーリィに持って貰うべきだと私は思う。すばしっこいし、強いからな」

「わかりました」

 ヨーリィは無表情のまま返事をした。皆には言えないが、アシノがヨーリィにカバンを託すのは別の意図もある。

 それは、ヨーリィであれば、仮に眼の前で人質を取られてもカバンを渡さないだろうからだ。

 アシノはそのまま作戦を話し続ける。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:ムツヤ・バックカントリー


 裏ダンジョンを遊び場にする主人公、ちょっと頭が残念。

名前:モモ


 オークの女の子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み