それぞれの想い 4

文字数 2,039文字

「モモちゃん、ムツヤっちは探知盤から手を離せないからさー、モモちゃんが紅茶飲ませてお菓子食べさせてあげれば良いんじゃない?」

 そう言われるとモモは紅茶のカップを落としかけた、慌ててギュッと掴むと焦りだす。

「あ、ああ、あの、わ、私がムツヤ殿に!?」

「モモさん、嫌だったら大丈夫ですよ」

 ムツヤはモモが嫌がっているものだと勘違いしていた、これはまずいとモモは言葉を取り繕う。

「い、いえ、嫌ではないのですが、私が、私で、良いんですか?」

 赤面したモモは焦りを隠すようにムツヤの元へそそくさと近づく。

「良いんですか? モモさん」

「は、はい、ふつつかものですがよろしくおねがいします!」

 よく分からないことをモモは口走り、カップを持ってムツヤに紅茶を飲ませた。

「あ、紅茶美味しいです」

 紅茶をすすったムツヤは笑顔で言った。それを見てホッとしたモモだがルーはある事に気づいてニヤニヤと言う。

「あれー? そのカップってさっきモモちゃんが飲んでいた奴じゃなかったっけ?」

 モモはカップを落とした、青いシートの上に紅茶がぶちまけられる。

「うわぁっ!!」

 ムツヤは驚いて飛び退くが、次の瞬間にはモモの心配をした。

「モモさん大丈夫ですか!?」

「申し訳ありませんムツヤ殿!!!」

 モモは座ったまま深々と頭を下げた。

「火傷してないですかモモさん!?」

「いえ、私は大丈夫なのですが、シートを汚してしまい、そ、それよりも、自分が飲んだ紅茶をムツヤ殿にの、飲ませるなんてそんな変態じみた行為を……」

「大丈夫ですよ、俺は全然気にしていないんで。モモさんが無事ならそれで良いですよ」

 あたふたとしている二人にユモトはタオルを持って近づき、ルーは紅茶がこぼれた場所に歩いていく。

「何これ!? 魔力で守っているわけでもないし、油でコーティングしているわけでもないのに水を弾いてる!!」

 ルーは興味津々にしゃがんでこぼれた紅茶を見ている。

「ムツヤさん、モモさん、どこか濡れませんでしたか?」

「私は大丈夫だ、ムツヤ殿は?」

「はい、俺も大丈夫です」

 この場はユモトがシートにこぼれた紅茶を拭いて収まった、再びささやかで穏やかなお茶会が始まる。

「あ、あの、ムツヤ殿…… 口を開けて頂けますか?」

 モモは照れて俯きながら言う、ムツヤは言われた通りに口をあーんと開けた。そこへモモはクッキーを近づけた。

「んむんむ、美味しいですね」

 裏の道具の探知盤を操作している為に両手が使えないムツヤへ茶菓子を食べさせている。ただそれだけなのに、モモは物凄い気恥ずかしさを感じている。

 ムツヤがクッキーを食べ終わると、砂糖を多めに入れた紅茶を口元へ近づけた。

「はぁー、紅茶とクッキーって良いですね。モモさんありがとうございます」

 ムツヤは満足そうに言った、その笑顔を見てモモはニヤけた笑顔になってしまう。

「そ、そうですね」

 顔を隠すようにモモも自分の紅茶を飲んだ、フワッとした茶葉の香りが気分を良くさせる。

「ヨーリィちゃん、クッキー美味しい?」

 真顔でクッキーをサクサク食べているヨーリィを見て思わずユモトは声をかけた。

「うん、おいしい。ユモトお姉ちゃん」

 首だけをぐるりと横に向けてヨーリィは返事をした。それを見てユモトはアハハと苦笑いする。

「そ、そっかー、それと僕は男だからお姉ちゃんはやめてね?」

 ルーはいつの間にかシートの上で大の字で寝ていた。アシノはあぐらをかいて紅茶を飲んでいる。

 そんな時間がしばらく過ぎた後、そろそろかとアシノは立ち上がり手をパンパンと叩く。

「さて、そろそろ気を引き締めていくぞー」

「あ、はい! それじゃお片付けしますね」

 ユモトはティーセットを集め、カバンの中に洗ってないまま入れても大丈夫なのか心配になったが、中で汚れることはないとムツヤが言うのでそのまま入れてしまう事にした。

 またムツヤはルーを背負い直し、ユモトは探知盤を持って冒険者ギルドのあるスーナの街を目指す。

 キエーウに襲われるといった心配は杞憂に終わり、あっという間に街へと着いてしまった。活気ある喧騒がムツヤ達を出迎えてくれる。

「おら、ルー。いい加減に起きろ」

 アシノに頭をペチンと叩かれてルーは目を覚ます。

「何よーまだ冒険者ギルドに着いていないじゃない」

 アシノははぁーっとため息をついた。

「お前は仮にも冒険者ギルドの幹部だろ? もっと威厳を持て!!」

「えぇー、ついこの間まで勇者だったのに酒飲みだったアシノがそれ言うー!?」

 痛い所を突かれてアシノはうっと言葉に詰まった。

「とにかくだ、歩け!!」

「はいはーい」

 ルーは残念そうにムツヤの背中から降りた。ムツヤもちょっと残念そうだ。

「それで、ギルスの店へ行くのですか?」

 モモは質問をした、それに対してアシノは首を横に振る。

「私達で勝手に行動は出来ない、面倒だがまずはギルドマスターに許可を取る」

 ハッとした顔で「そうでしたね」とモモは言った。アシノに先導されてムツヤ達はギルドへと向かう。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:ムツヤ・バックカントリー


 裏ダンジョンを遊び場にする主人公、ちょっと頭が残念。

名前:モモ


 オークの女の子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み