偽装ランデブー大作戦 3

文字数 1,206文字

 ユモトとタノベは店に入る前に言っていた通りモンブランケーキと紅茶を注文していた。

「あ、あの、わ、私達も何か注文をしましょうか?」

「そうですね、モモさんはモンブランが良いんでしたっけ?」

「そ、そうですね!」

 店の雰囲気と目の前にムツヤが座っていることにモモはソワソワと落ち着かずにいる。

「それじゃあ俺も一緒で良いかな」

 テーブルに置かれた連絡石に触れると店員がやってきた。ムツヤはモンブランケーキと紅茶を注文する。

「そういえばモモさんと2人きりで食事をするのって久しぶりですね」

「そうですね!」

 モモは短い言葉でしか受け答えが出来なくなっていた。

「初めて一緒に冒険者ギルドで食べたペペカグ美味しかったなー」

 そんな事まで覚えているんだと何だかモモは嬉しくなった。

「そうでしたね、何だかつい最近のような、ずっと昔の事のような、不思議な感覚です」

「いろんな事がありましたからねー」

 と、ここでモモは気付く。自分達のやるべきことはタノベの監視であり、おしゃれな喫茶店でムツヤ殿とお茶をすることではないと。

「っと、ムツヤ殿、ユモトがどうなっているか見ておかなくては」

「あーそうでしたね」

 2人はユモトのテーブルに聞き耳を立てた。楽しそうなお喋りが聞こえる。

「僕、こんなおしゃれな喫茶店に来たの初めてかもしれません」

「そうですか、ならば来てよかったです」

「はい、ありがとうございます!」

 そう言ってユモトは笑顔を見せる。眩しくてタノベは直視できずに視線をそらしてしまった。

「何かいい雰囲気ですね」

 モモは見て言った。その光景は、店内にいる誰もが男2人でお茶を飲んでいるだなんて見抜けないだろう。

「あ、えっと、そ、外、晴れてよかったですね」

 タノベは2人きりになった緊張からかガタガタと震えている。バイブレーションタノベだ。

「そうですね、気持ちの良い天気です」

 視線を外に向けながら柔らかくユモトは微笑む。その時ちょうどユモト達2人の席に紅茶とケーキが届く。

「うわぁー、美味しそう!」

 目をキラキラと輝かせて言う。タノベはそんなユモトを眺めていた。

「それじゃ頂きましょうか」

「はい、いただきます!」

 ユモトは紅茶を1口飲んでからモンブランケーキを食べる。口の中に広がる甘みと栗の風味で幸せな気分になった。

「このケーキ、とても美味しいです!」

「それは良かったです」

 本当に良かったとタノベは胸を撫で下ろす。

 一方その頃ムツヤ達のテーブルはというと。

 緊張でバイブレーションモモになっていた。紅茶を持つ手がガタガタと震えてこぼれそうになっている。

 この2人はいつも通りだ。

「あの、ユモトさんご趣味は?」

 タノベはお見合いのような質問をしていた。「うーんそうですねー」と視線を上に向けてユモトは答える。

「お料理ですかね、後は魔法の勉強です」

「お料理ですか! 良いですね!」

 他に何か話題を考えなくてはとタノベは頭を回転させていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:ムツヤ・バックカントリー


 裏ダンジョンを遊び場にする主人公、ちょっと頭が残念。

名前:モモ


 オークの女の子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み