翼竜討伐 7

文字数 1,206文字

 淡々と言うアシノの言葉に皆黙ってしまう。

「この近くには村も牧場もある。何故こんな人里近くに翼竜が居るのかはわからないが、村の人間が危険に晒されるだろう」

 状況判断と、真剣な顔付きはまさに勇者と呼ぶにふさわしい風格があった。

「ムツヤが本気で戦って勝てるのであれば、とっとと始末したい。裏の道具やキエーウの件もあるしな」

「わがりまじだ」

 ムツヤは返事をし、それに対してアシノは軽く頷く。

 緊張感を漂わせながら6人は翼竜の巣を目指す。道中のモンスターを黙々と倒し、歩き進む。

 そして翼竜の巣があると報告があった場所の近くまでやってきた。翼竜はどこかを飛んでいるのか、巣に籠もっているのか分からないが近くに気配はない。

「よし、夜まで見張りをしながら交代で休むぞ」

 しかし、アシノの提案はすぐに却下となった。遠くから翼竜の鳴き声が聞こえ、コチラに近づいて来ている。

「休ませてくれなさそうね」

 ルーは杖を構えた。翼竜の迫力に怖気づきながらもユモトとモモも武器を構える。

「前衛はムツヤに任せる、後はそれぞれ飛び道具と遠距離魔法でサポートだ!! モモは周りのモンスターやもう1匹の翼竜の動きを見張ってくれ!!! 死ぬんじゃないぞ!!!」

 近づいてきた1匹の翼竜はムツヤ達の上空を飛び去りまたUターンをして戻ってきた。そして上空をグルグルと旋回しだす。

 もう1匹は遠くで羽ばたきコチラの様子を伺っている様だ。アシノはこのまま地上に降りてくるのを待つしか無いかと思った瞬間、動いたのはムツヤだ。

 翼竜の旋回にタイミングを合わせてムツヤは魔剣『ムゲンジゴク』を構えて天高く跳躍した。

 そして翼竜の正面を捉える。

 ムツヤは身をよじり体を回転させ、重力と遠心力を味方につけて翼竜の首に刃を叩きつけた。

 翼竜は首と胴体の2つに切り分けられ、断面からは業火が吹き出る。

 地上にいたモモ達はサポートや役割など忘れ、白昼夢でも見ているかのように、それを現実感の無いまま見ることしか出来なかった。

「ウゴオオオオオオオォォォォ!!!!!」

 つがいを殺され怒り狂ったのか、もう1匹の翼竜がムツヤ達を目掛けて猛スピードで近づいてきた。ハッとしてアシノは声を上げる。

「もう一匹くるぞ!」

 その声でようやくモモ、ユモト、ルーの三人はまだ生きている翼竜へと意識が行く。

 ヨーリィは誰よりも先に木の杭をばらまいて牽制している。アシノもビンのフタをパァンと打ち飛ばしてそれに加勢した。

 それに遅れてユモトとルーも遠距離魔法を使う、飛び出る鋭利な氷柱と横に走る稲妻。翼竜を一瞬怯ませるには充分だ。

 翼竜は天を仰いで咆哮した。ムツヤが地上に帰るのとそれはほぼ同時だった。ムツヤは一瞬屈んで足に力を入れて翼竜へと飛びかかる。

 目にも留まらぬ速さでもう1匹の翼竜も首を落とされ絶命した。地面に着地したムツヤは魔剣を収めて皆の方を振り返って一言。

「皆さん大丈夫でじたか?」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:ムツヤ・バックカントリー


 裏ダンジョンを遊び場にする主人公、ちょっと頭が残念。

名前:モモ


 オークの女の子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み