VSラメル 4

文字数 1,242文字

 勇者サツキパーティは王の間に居た。

「して、サツキよ。報告とは何だ?」

 サツキは片膝を付いて、頭を下げたまま言う。

「はっ、勇者アシノの能力で私の元へ情報が届きました。先程、魔人と戦いになったと」

「ルマで現れたという空を飛ぶ者か?」

「はっ、そのようでございます」

 王はサツキを見据えて言う。

「詳しく話せ」

 貴族の城が占領され、魔人が居ること。アシノづてに聞いた事を、裏の道具に関わること以外、サツキは全て話した。

「アシノとイタヤが苦戦するとはな。勇者として情けない」

 ふんっと王が言って、サツキはイラついたが、態度には出さない。

「そなたは魔人を倒した実績がある。だが……」

 王は渋い顔をして言った。

「そなたは王都を守れ」

「しかし、王!! ここで攻め込んで魔人を倒さねば王都も危険に晒されます」

「それは魔人が王都に攻め込んできた時に戦えばよかろう。王都は魔人の驚異と裏切り者のトチノハの件もある。王都を出ることは認めぬ。下がれサツキ」

 サツキは更に反論をしたかったが、横に居たクサギに目で制されて、王の間を後にした。




 城の一室でサツキは悔しそうに机を叩いた。

「クソッ!! あの王めっ!! 王都さえ良ければ、自分さえ助かれば他の街はどうでも良いのか!?」

「サツキ……」

 クサギは心配そうにサツキを見つめた。カミクガも珍しく笑っていない。

 そんなサツキの前に窓が開いたかのように景色が映し出された。

 あの例の赤い玉を使った時の現象だ。アシノ先輩になんて言おうかと考えていたが。

「こんにちは、勇者サツキ」

 そこに映し出されたのは、元勇者のトチノハだった。

「なっ、勇者トチノハ!?」

「元、だけどね」

「何故あなたがその赤い玉を持っているのですか!?」

「まぁ、ちょっとね」

「使うタイミングも良すぎるし、城のどこかに内通者でもいるって感じ? ストーカーとかヘンタイじゃん」

 クサギは軽口を言っていたが、目は笑っていなかった。

「そんなところだね。ところで勇者サツキ、僕と取り引きをしないか?」

「どういう事ですか?」

 サツキは一応話を聞いてみることにした。何かトチノハの情報を引き出せるかもしれない。

「我々の狙いは愚かなる王の首だ。首がなければ、勝手に魔人を倒しに出た勇者サツキを咎める言葉も話せないだろ?」

「大体わかりました。私達は魔人と戦い、その間にアナタは王の暗殺をすると」

「ご明察。お互いにメリットがあるだろう?」

 にっこりと微笑むトチノハにサツキは言葉を投げつける。

「断ります。バカバカしい」

「どうしてだ? あの王の愚かさ、身勝手さは分かっているだろう?」

「アナタがしようとしている事は、魔人のそれと変わりません」

 そう言われてトチノハは笑う。

「確かに、だが俺はこの国を変えるためだったら魔人にでも何でもなってやるよ」

「話にならない」

「これ以上は無駄かな、まぁ、いずれ分かるさ」

 トチノハの顔が薄く消えていく。クソッとまたテーブルを叩くサツキをクサギとカミクガの2人は見つめる事しか出来なかった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:ムツヤ・バックカントリー


 裏ダンジョンを遊び場にする主人公、ちょっと頭が残念。

名前:モモ


 オークの女の子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み