下剋上 6

文字数 853文字

「かしこまりました!」

 デュラハンは馬を(いなな)かせてナツヤに言う。

「ナツヤ様。それでは他の方々が乗る魔物の馬車をお出し下さい」

「それは、どうやって?」

「杖を握り、願えば良いのです」

 言われるがままナツヤは杖を握り馬を想像した。すると、杖が光り、馬車が何体も現れる。

「流石はナツヤ様です」

 本当に自分がやったのかと、今だナツヤは信じきれていない。

「それで、どちらまで行かれますか?」

 ナツヤにデュラハンは尋ねる。

 しかし、何処までと言われても何も思い浮かばなかった。外の世界なんて十数年知らない。

「ナツヤ、貴族の城だよ。ここから南西にずっと行くんだ」

 フユミトに言われてハッとした。そうだ、自分達は貴族の城を襲うんだ。

「そうだった。デュラハン、南西の貴族の城へ!!」

「はっ!! 私が先導いたします!!」

 ナツヤとフユミトが馬車に乗ると、恐る恐るだが、付いてきた皆も乗りだした。

「それでは行きます」

 デュラハンが南西に向かって高く剣を掲げる。

「進めー!!!」

 ガラガラと馬車が揺れ、憎き労働部屋から遠ざかっていく様を窓から見てナツヤは心臓がバクバクとしていた。

 心地よい風が頬をかすめる。





 貴族の城が見えるぐらいの距離になり、デュラハンは隊列を止める。

「敵陣が目前です。ナツヤ様、魔物の召喚をお願い致します」

 山の中から、あの遠くに見える立派な建物。あの中に自分達を奴隷のように扱った者が居る。

 ナツヤは憎しみから杖を強く握った。そして、強い魔物と想像する。

 一匹、また一匹と魔物が生み出され始めた。

「こんなにも早く杖をお使いこなすとは、流石はナツヤ様。感服いたしました」

 デュラハンに褒められ、今まで誰にも褒められたことなんて無いナツヤは、少しだけむず痒く照れる。

 見るからに強そうな魔物達がデュラハンを先頭にして隊列を組む。

「そろそろ、よろしいかと」 

 そう言われ、ナツヤは召喚を辞めた。

「ではナツヤ様。ご命令をどうぞ」

「あの城を……。貴族を殺せ!!」

「はっ!!」

 弾かれたように魔物の軍勢が山を下っていった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:ムツヤ・バックカントリー


 裏ダンジョンを遊び場にする主人公、ちょっと頭が残念。

名前:モモ


 オークの女の子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み