ミシロのお話 1

文字数 1,077文字


(イラスト:L!l World先生)

 ミシロは木の枝を集めることにした。うさぎを焼いて食べるためだ。

 その辺を散策すると、十分な量の枝は集まったが、どうやって火を付けるかだ。

 だが、ミシロは不思議と今の自分なら魔法で火を出せる感覚があった。

「うーん……」

 集めた枝に目を閉じて炎を想像する。すると、手のひらからポンッと火の玉が現れ、枝に向かってふわふわと飛び出す。

「わっ!」

 本当に出来たことにミシロはびっくりするが、同時に少し興奮していた。火が消えないように枝をいじり、息を吹きかける。

 立派な焚き火ができると、そこでうさぎを串に刺して焼き始めた。しばらくすると、美味しそうな匂いが広がる。

「そろそろかな?」

 うさぎを引き上げると、ミシロはパクリと一口食べる。

 味付けこそ無かったが、肉のジューシーさは空きっ腹に染み渡るものだった。

 夢中でうさぎを食べ終えると、ミシロは空を見上げる。これからどうしようと。

 ふと、ラメル様の事を思い出した。世界をメチャクチャにすると約束したんだ。

 しかし、世界をメチャクチャにすると言っても、何から始めれば良いのか分からなかった。

 何だか疲労感が襲い、ミシロは眠ってしまう。




「んだよ、ガキが居るだけじゃねえか」

 そんな声でミシロは目を覚ます。見ると男が3人。それ以外にも気配があった。

「アホな冒険者か、もしくは行商人かと思ったんですがねぇ」

 立ち上がり、震えながらミシロは男達を見る。

「まぁいい、服を脱いで、金目のものを出せ」

 男達は山賊だった。命令されたミシロが後ろに後ずさりした。

「ガキとは言え女ですぜ、良いようにしちまいましょうか」

「そうだな」

 意地汚い笑みを浮かべてこちらにやって来る山賊。ミシロはどうしようどうしようと考え、そうだと思う。

 翼を背中から出して空高く飛び上がった。

「なっ!?」

 男達は驚きの声を上げる。そのまま逃げようとも考えたミシロだったが。

 何故か心の底から「アイツ等を殺せ」という感情が湧き出る。自分に出来るのかといった不安があったが、衝動が抑えられない。

 ミシロは急降下し、山賊の一人に蹴りを食らわせる。

「がぐっ」

 そんな声を出して、山賊は吹き飛び、絶命した。

「な、何なんだこいつ!? 魔物か!?」

 剣を抜いて山賊たちは構えた。武器を構えられ、ミシロはブルッと震え上がる。

「くっそ、この野郎!!」

 斬りかかる山賊だったが、その瞬間、動きがスローモーションに見えた。

 次にどんな動きをするのか、剣の軌道が全て読める。

 軽々とミシロはそれを躱すと、右拳を顔に叩き込んだ。山賊の首が吹き飛ぶ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:ムツヤ・バックカントリー


 裏ダンジョンを遊び場にする主人公、ちょっと頭が残念。

名前:モモ


 オークの女の子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み