青い鎧の冒険者 4

文字数 775文字

 一方その頃、冒険者ギルドではトロールの群れと魔人に勝利した事よりも、謎の青い鎧の冒険者の話題でもちきりだった。

「あの青い鎧を着てたアイツって何者なんだ?」

「俺だって知りてぇよ。あんな戦い方、勇者でも出来ねぇだろ」

 酒を飲みながら冒険者たちは謎の人物の考察をする。

「アレだけ強かったら相当有名なはずだろ? でもわざわざ正体隠すなんて何か訳ありなんじゃねーのか?」

 冒険者はああでもないこうでもないと話をしていた。

 ムツヤ達は孤児院での食事の片付けを手伝うと、宿屋へ戻って寝ることにした。

 駆けつけた冒険者達はギルドや住民の善意で家に泊めてもらっていたようだが、ムツヤ達は予約をしていたので宿屋で休むことができる。


 昨日の戦いが嘘のように気持ちのいい朝が出迎えてくれた。

 冒険者と治安維持部隊はトロールの死体の片付けをしていたが、ムツヤ達は探知盤の石を埋める使命がある。

「ルー、いつでも帰ってきてね」

「うん、それじゃあね先生!!」

 孤児院の先生であるカゾノと子供たちに見送られ街を後にした。

 日が暮れる頃には次の街に着くはずだ。途中で探知盤の石を1つ埋めてそのまま休憩を取る。

「次の街ってどんな所なんですか?」

「そうだな、でかい宿場町だな」

 アシノはサンドイッチを食べながらムツヤの質問に適当に答えた。

 そんな、やっと一息つけたと思っていたときだ。ムツヤの連絡石からギルスの声が聞こえる。

「ムツヤくん!! 裏の道具持ちが近づいている、戦闘準備をしてくれ!!」

 ルーは探知盤を取り出して画面を見ると、8時の方向に赤い点が1つ見えた。

「わがりました、ありがとうございます」

 ムツヤは魔剣のレプリカをしまい、本物の魔剣『ムゲンジゴク』を取り出す。

 ユモトとモモは手早く片付けをし、戦闘に備える。

 爽やかな青空と静けさが、今は打って変わって不気味に感じられた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:ムツヤ・バックカントリー


 裏ダンジョンを遊び場にする主人公、ちょっと頭が残念。

名前:モモ


 オークの女の子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み