新たなる脅威 2

文字数 777文字

 それを尋ねられてアシノは「あーっ……」と声を出してから答える。

「そうだな、魔人ってのは大まかに分けて2種類いてな、1つは生まれつき魔物が人のようになった者、もう1つは人が悪魔に魂を売って魔物になった者だ」

「うーん、なるほど」

「お前、本当に分かっているのか?」

 なるほど、と言ったがムツヤは欠片も分かっていなかった。もう少しだけ分かりやすくルーが解説を入れてやる。

「魔人ってのはね、悪い人の事よ。人に悪いことをする人のこと!!」

「それじゃ強盗やキエーウのメンバーとかも魔人なんですか!?」

 ムツヤが言うとアシノは首を横に振った。

「そんなスケールじゃない、魔人ってのは街や国すらも滅ぼす」

 それを聞いてムツヤは思わず生唾をゴクリと飲んだ。

「キエーウの奴らも災厄の壺で亜人を滅ぼそうとしたことは、確かに魔人クラスだとは言えなくもないが……」

 そうアシノは付け加えておいた。

「イタガの街で戦ったアイツ、確かドエロスミス将軍だっけ? あぁいう奴よ!!」

「魔人は自身も相当強いが、大抵はモンスターを操ることも出来る」

「そうなんでずか……」

 ムツヤは魔人という存在の恐ろしさを再認識する。

「よく勇者と魂を売った魔人は紙一重だと言われてな。強くて人を助けるのが勇者、強さに溺れて野心を持った奴が魔人に堕ちる」

 アシノは自嘲気味に言った。強い者というのは良く言われもすれば、悪く言われもするのだ。

 そこで、黙って会話を聞いていたユモトが発言をする。

「そのー、ギルスさんが言っていた魔人の件が本当なら大変なんじゃ……」

「なーに、魔人は勇者がなんとかしてくれる。お前達はそんな事気にせず、これからは気ままに冒険者をやればいいさ」

「それが問題なんだよ『勇者』アシノ」

 ギルスが勇者という部分を特に強調して言うと、アシノは自分の置かれている立場に気付いてサーっと血の気が引いた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:ムツヤ・バックカントリー


 裏ダンジョンを遊び場にする主人公、ちょっと頭が残念。

名前:モモ


 オークの女の子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み