魔人VS邪神 2

文字数 1,025文字


(イラスト:Taremimi先生)

「まだまだね」

 サズァンは瞬間移動の様にラメルの拳を躱して、横から蹴りを入れた。

「ラメル様!!」

 吹き飛ぶラメルを見てミシロが声を上げる。

「全然効かないよ」

 ラメルは空中で軌道を変え、∪ターンしてサズァンの元へと突っ込んだ。

 そして、光の剣を手に作り、サズァンの腹を。

 突き刺した。

「ははっ!」

 勝ちを確信してラメルが笑うと、サズァンはぐったりとして前かがみになる。

「悪いけど私の勝ちよ」

「負け惜しみはやめてよ、おばさん」

 サズァンの体は光が溢れ、スーッと透き通っていく。

「あなたにカバンは渡さないわ」

 その言葉を最後に、サズァンは完全に消えてしまった。

 ラメルが勝ったことが分かり、ミシロはホッと胸を撫で下ろす。

「ラメル様!! よかった……」

「私があんなのに負けるわけ無いじゃん」

 あっけらかんとラメルは言う。そしてカバンを持つミシロに命令した。

「そんな事より、何でも良いからカバンから物を出してよ」

 言われてミシロはカバンを開けようとする。しかし、それはいくら力を入れても開かなかった。

「あれ、あれっ」

 困惑するミシロ。それを見てラメルは舌打ちをする。

「あのおばさん、カバンに何かしたみたいね」




「っとまぁ、あの魔人と一戦やって、カバンに鍵をかけてきたってわけ」

「そうだったんでずか!! ありがとうございまず!!」

 ムツヤはペコリと頭を下げるが、アシノは訝しげに聞いた。

「そんな事が出来るなら、キエーウとの戦いの時にやってほしかったんだが」

「悪いわね勇者アシノ。あの時は結界の力で出来なかったの」

「それで、悪い話ってのは?」

 イタヤが聞くと頷いてサズァンが答える。

「鍵の効力は3日間しか持たないわ」

「3日か……」

 イタヤは苦そうな顔をし、アシノは昔を思い出していた。

「また制限時間付きってわけか」

 亜人を滅ぼす災厄の壺が発動したあの時の事だ。

「それを過ぎれば、あの魔人自身がカバンを自由に開けられるようになるわ」

「何よそれ!! 世界確実に滅ぶじゃない!!」

 口を抑えてルーが言う。その時、モモが思い付いて言った。

「サズァン様。魔人と戦った時のように我々と一緒に戦っては頂けませんか?」

 しかし、それに対して悲しそうな顔をしてサズァンは返す。

「残念だけど、あの魔人と戦う時に魔力をほぼ使い果たしてしまったの」

「そうですか……」

 皆が沈黙する中で、ムツヤが声を上げた。

「俺が、俺が絶対にカバンを取り戻してみせます!!」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:ムツヤ・バックカントリー


 裏ダンジョンを遊び場にする主人公、ちょっと頭が残念。

名前:モモ


 オークの女の子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み