裏の道具を装備していくかい? 5

文字数 924文字

「ユモトちゃんは年齢の割には才能も実力も充分あるほうよ、でもまだこの杖は早いかなぁ」

「いえ、ありがとうございます」

 人から褒められる事に慣れてないユモトは少し恥ずかしそうに下を向いた。そして前を向いてすぅっと息を吸う。

「いつか…… その杖を使いこなせるぐらいに、強く…… 強くなりたいと思います!」

 言ってからハッとし、また恥ずかしさがこみ上げてきた。

「いいよユモトちゃん、その調子だよ!」

 ルーはまたグッと親指を上げた、そんな様子を見てモモはフフッと笑う。

 アシノは忘れていた眠気を感じ、あくびを1つして言った。

「とりあえず今日は夜も遅いしもう休むか、部屋割りはどうする?」

 この家には小さいが部屋が複数あるので1人ずつ個室で寝ることができる。

「私はどこでも大丈夫です」

 モモがそう言うとユモトも「僕も特には」と続いて言った。

「私はこの地下室で寝るわ」

「地下で寝るなんてアンデットみたいな奴だな」

 うーんとルーが背伸びをしながら言うとアシノは呆れて思わずそんな事を口にする。

「そうよー、太陽は天敵。地下室バンザーイ。ってなわけでみんなは上の部屋へどうぞー」

「わがりまじた、それじゃあルーさんおやずみなさい!」

 ムツヤの後に続いてみんながルーにおやすみの挨拶をして地下から出ていった。

「さてっと、空き部屋は充分あるから適当に好きな所で寝るか」

 アシノが眠そうに言うとムツヤも「そうでずね」と相づちを打つ。

「私はご主人様から魔力を頂かないといけないので、ご主人様と同じ部屋が良いです」

 モモは少し不服そうだったが、正当な理由の為に何も口出しは出来ない。だが1つ気になることを聞いてみた。

「その、魔力の補給はどうやってしているんだ?」

「手を繋ぎながらご主人様と一緒に横になります」

「なっ」

 それを聞いてモモはワナワナと震えだした。そこに追い打ちをかけるようにヨーリィは言う。

「寝ている間に手が離れてしまった場合、後ろから抱きつかせてもらって魔力を補給させて頂いてます」

「わ、わざわざ後ろから抱きつく必要は無いんじゃないのか? な、なぁユモト」

「えっ、あー、うー」

 ユモトは思い出してしまった。森の中でいつの間にかムツヤの背中に抱きついて寝ていたことを。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:ムツヤ・バックカントリー


 裏ダンジョンを遊び場にする主人公、ちょっと頭が残念。

名前:モモ


 オークの女の子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み