VSラメル 1

文字数 830文字


(イラスト:あおさ先生)

「来たね」

 朝食を食べている途中でラメルが言った。ミシロは何の事かと首を傾げる。

「カバン、預かってて。絶対に守って」

 ミシロにカバンを渡すと、スタスタと窓際まで行き、そのままガラスを突き破って外へと羽ばたいて行ってしまった。

「ラメル様!?」




 城から何かが飛び出た。確実に魔人だろう。ムツヤは千里眼でそれを見た。他の皆もゴマ粒のようだが、それが見える。

「ムツヤ!! カバンは持っているか!?」

「いえ、持っでいまぜん!!」

「そうか……、作戦通りに行くぞ!!」

 ムツヤは風のように走り、魔人のもとまで行く。その後ろをイタヤ達も着いて行った。

「来てくれたんだね、嬉しい。ダーリン」

 ラメルは急降下してムツヤの元まで来る。魔剣ムゲンジゴクを構えてそれを迎え撃った。

「あはっ」

 魔剣とラメルの拳がぶつかり合う。激しい衝撃波が辺りに発生した。

 そのまま無茶苦茶な戦いが始まった。ムツヤは目にも留まらぬ速さで剣を振り回し、ラメルは躱し、受け止める。

「カバンを返せ!!」

「それは出来ないよー。私達のきょーゆーざいさんにしようよー」

「意味わかんないこと言うな!!」

 やっと追いつくとイタヤは指示を出した。

「ムツヤくんの援護に入るぞ!!」

 イタヤは聖剣ロネーゼを振るって光の斬撃を飛ばす。魔人も流石に拳で受け止める事が出来ないらしく、さっと上空に逃げていった。

「おじさん邪魔ー」

「おじさんだと!? ふざけんな!! お兄さんだろ!!」

 シャッシャと上空にも光の斬撃を飛ばすが、中々狙いが定まらない。ウリハとサワも雷を飛ばして加勢する。

「無駄だよー」

 そして、ムツヤが飛び上がると空中戦が始まった。

「ダーリンちょっとおバカ? 羽がないのに空飛んだら不利になるよー?」

 ラメルの言う通りだった。ムツヤは飛び上がった後、垂直に落下することしか出来ない。

 だが、それはムツヤが自分自身をエサにする罠だった。狙い通りラメルが近付いてくる。



(イラスト:有機ひややっこ先生)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:ムツヤ・バックカントリー


 裏ダンジョンを遊び場にする主人公、ちょっと頭が残念。

名前:モモ


 オークの女の子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み