蜘蛛と男 8

文字数 787文字

 そんな二人の慎ましい幸せな日々も長くは続かなかった。

「お、お前達は何なんだ!!」

 ガラの悪い冒険者といった感じの男たちがノエウとナリアの前に現れる。

 ノエウは木の棍棒を手に、ナリアの前に立ち塞がった。

「ど、どっかいけ!!!」

 男たちは一言も話さずに襲撃を開始した。遠慮なく剣でノエウに斬りかかっる。

「あー!!!!」

 その瞬間、ナリアが声を荒げて怒り、蜘蛛の糸をそこら中に吐いた。男たちはそれに絡め取られてしまう。

「くそっ!」

「うわああああ!!!」

 ノエウはその男に叫んで突っ込む。そして木の棍棒で頭を殴った。男はガクリと気絶をする。

「野郎!!」

 他の男たちもノエウとナリアの息のあった連携で次々にやられていった。

「はぁはぁ…… あ、ありがとうな、ナリア」

「あー」

 どんな奴が来ても自分がナリアを絶対に守るとノエウは固く誓う。

 そんな襲撃が度々あったが、その都度2人で追い返していった。ナリアが隣に居れば怖いものなんて何もないとノエウは思っていた。

 それからしばらくして、ノエウとナリアの前に男が1人現れた。ノエウは警戒してナリアの前に立つ。

「こんにちはー。そう怪しいものじゃ無いので警戒しないで下さいよー」

「だ、だ、誰だお前!!」

「いえいえ、僕はあなたを助けに来ました」

 薄っぺらい笑みを浮かべて男は言った。

「助ける?」

「えぇ、これからそちらのお嬢さんを殺しに来る悪いやつが来ます」

 男がナリアに手を向けたので、ノエウはナリアの事を言っているのだと理解する。

「ほ、ほ、ほんとか?」

「えぇ、そこであなたにはこの武器を差し上げます」

 そう言って男は棍棒をノエウに手渡す。

「これさえあれば誰にも負けません、そちらのお嬢さんを守ってあげてくださいね。それでは失礼」

 男は風のように去っていった。そして同時にぞろぞろと人間が出てきた。

「おい、そこのお前!! アラクネから離れろ!!」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:ムツヤ・バックカントリー


 裏ダンジョンを遊び場にする主人公、ちょっと頭が残念。

名前:モモ


 オークの女の子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み