飲みに行こう(大人のお店) 1

文字数 1,225文字

 鳥を呼び出すジョンのシルクハットを取り戻した後も、ムツヤ達は散らばった裏の道具を数個回収して、探知盤の石を埋めている。

「今日はユモトちゃんがナンパされてデートしちゃった宿場町でお泊りしましょうよ!」

 ユモトは恥ずかしい過去を言われてしまいあわあわとしている。

「あ、あれは違うんです!!」

「はいはい、わかったわかった」

 楽しそうな荷台の会話を聞いてモモはクスクスと笑っていた。隣にはヨーリィが座っている。

 なんと言うか、ヨーリィは何を考えているのか未だにわからないが、自由で、動物に例えるなら気ままな猫みたいだなとモモは思っていた。

 途中で運転をムツヤに変わってもらいながら、宿場町に着く。

 流石に人を泊めることを生業としている街なだけあって、夕暮れの後も賑やかだった。

 適当な宿屋に予約を取り、部屋に集まるとルーが何か企んだ笑顔で提案をする。

「もうキエーウも魔人も居ないことだし? 今日の夜は自由行動って感じでどうかしら?」

 なるほど、悪くない提案だとアシノは思った。たまには羽根を伸ばすことも必要だ。

「大丈夫ですか? 危険では?」

 モモが言うと、アシノは答える。

「まだキエーウの残党は居るかもしれんが、強襲出来る範囲に裏の道具持ちは居ないし、裏の道具持ちじゃなければお前達と衛兵でどうとでもなるだろう」

 そういう事でしたらとモモは納得した。

「まぁ、その前に連絡でも入れておくか」

 遠距離用の連絡石で、人を映し出す赤い玉が使えるか確認を取ると、すぐに返事が来たので、いつも通り壁にぶつける。

「だからー、アシノ先輩連絡は毎日って言ってるじゃないですか!!」

「うっさい。そっちはどうなんだ?」

 サツキに呆れながらアシノは話す。

「そうですねー、王都では魔人の残した武具の噂でいっぱいですね。国からはそれらを隠して所持した場合投獄、最悪処刑と重い罰になることが決まりました」

「まぁ、そうして貰った方が今の所はありがたいな」

「それで、魔人の残した武具は冒険者ギルドでの回収が始まっていて、一つ二十万バレシと交換らしいです」

 翼竜の討伐で百万バレシ、それも何十人規模で行って死ぬ危険もあり、報酬は分配ということを考えると、道具一つでその値段は破格だ。

「私もアシノ先輩と一緒に冒険したいです!! 暇なんですもん!!」

「はいはい、それじゃあな」

「ちょ、ちょっとま」

 アシノが赤い石を剥がすと、サツキの声は途切れてしまった。次はイタヤだ。

「おーアシノさん。どうもどうも」

「冒険者ギルドや冒険者たちの様子はどうですか?」

「そうだなー。皆、魔人の残した武具を見つけて一発当ててやろうと意気込んでるよ」

「それは良かったです。今の所どの様な裏の道具を回収しました?」

 アシノが聞くと、イタヤはうーんと言って思い出す。

「物凄く重くなる剣や、どこまでも伸びる槍、無詠唱で最大級の雷魔法を打てる杖なんかもありましたね」

「そうですか、引き続きよろしくお願いします」

「かしこまり!!」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:ムツヤ・バックカントリー


 裏ダンジョンを遊び場にする主人公、ちょっと頭が残念。

名前:モモ


 オークの女の子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み