裏の道具を装備していくかい? 1

文字数 931文字

「何か私にも使える裏の道具はないのですか?」

 モモはムツヤとルーに問いかける。うーんと唸ってルーは考えていた。

「モモちゃんは魔力がそこまで無いけど、剣の腕と力はあるから、魔力を消費しない道具を持つのが良いと思う。そんないい感じの剣はある? ムツヤっち?」

「うーんと、あっ、ありました!」

そう言ってムツヤはカバンから一振りの剣を取り出した。剣の鞘の精巧な作りを見るだけで上等な物だという事がわかる。

 ムツヤは剣を鞘から抜いた。その刀身は諸刃の剣で武器鑑定の専門家でもないモモが見ても業物だと分かる1品だった。

「この剣って手入れじなぐても刃こぼれしないんで便利なんでずよ」

 ムツヤは剣を鞘に収めてモモへと手渡す。本当に自分に扱いこなせるのか不安だったがモモはその剣を手に取る。

「ムツヤ殿、お預かりします」 

「試し切りでもしてみたら?」

 ルーは軽いノリで精霊を召喚した。

 精霊は自分から動くことは無かったが、どっしりと構えたそれに傷を付けるのは誰が見ても難しいと思えるものだった。

「わかりました、では」

 剣を構えてモモはその精霊に向かって切り込んだ。

 そして、モモは驚く。ほとんど何の抵抗も無く精霊を真っ二つに切り裂いてしまったからだ。見ていた皆もおーっと驚きの声を出す。

「これは……」

 モモは剣の素晴らしさに感心すると共に少し恐怖心を抱いた。こんな強力な剣を自分は扱いこなせるのかと。そして出した結論は……

「ムツヤ殿、この剣は大切に使わせて頂きます」

 モモはそう言って剣を収めた。この剣を扱うのに相応しい自分になる事を誓って。

「わがりましだ! それとこっちの盾もどうぞ」

 ムツヤは青銅色の盾を取り出して言った。さっきの精巧な作りの剣から比べるとだいぶ骨董品のような物だった。

「この盾はどんな攻撃をされても平気なんですよ。試しに…… モモさんそこの金づちで思い切り盾を殴ってみて下さい」

 モモは困惑した。ムツヤの事を疑うわけではないが、骨董品の様な盾を思い切り殴りつけて万が一の事があったらと心配をする。

「本当に大丈夫なんですか?」

「大丈夫でずよ」

 不安がるモモにムツヤは笑顔で返事をした。それならばとムツヤを信じてモモは盾を構えるムツヤを力いっぱい金づちで殴った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:ムツヤ・バックカントリー


 裏ダンジョンを遊び場にする主人公、ちょっと頭が残念。

名前:モモ


 オークの女の子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み