おっさん勇者 1

文字数 1,287文字

 次の日、皆が起きて朝食を摂り、待機していると、部屋のドアをノックされた。

「失礼します。国の使いの方がお見えになっております」

 来たかとアシノは思い、一行は兵の後を着いてゾロゾロと城へ向かう。

 王の間に通されると、サツキ達が既に待っていた。その隣には見慣れないパーティが居る。

 そして、大臣のイグチと近衛兵長カミト、その他議員が王の後ろへ並んでいた。

「勇者アシノよ、先日はご苦労だったな」

「はっ、皆様の協力があってこそで御座います」

 アシノは膝を付いて王に返事をする。

「して、勇者イタヤよ。そなたは何をしていた」

 ムツヤが初めて見るパーティを王は睨んでいた。

「いやー、すいません王。近くの街で魔物の群れの襲撃がありまして……」

 バツが悪そうに勇者と言われた男は謝る。

「まぁよい。そなた達に命令を下す」

「はっ!」

 勇者達は返事をした。

「勇者サツキはこの王都の護衛にあたれ。勇者アシノと勇者イタヤは魔人の捜索及び討伐を命じる」

「はっ!」

 アシノ達が言うと、次はイグチが質問をする。

「勇者の皆様。何かご質問は御座いますか?」

 そう言われるとアシノが表を上げた。

「はい、勇者トチノハの件はいかがなさいますか?」

 アシノの質問にイグチは答える。

「勇者トチノハの件も解決をせねばなりませんが、まずは国を滅ぼそうとする魔人を先決すべきだと、昨日の議会で決まりました」

「かしこまりました」

「他に質問が無ければ、さっそく皆様には任務にあたって頂きます」

「はっ!」

 そう言って勇者とそのパーティは王の間を後にした。

「なんで、なんで私がアシノ先輩と旅をできないんですか」

 外壁まで見送りに来たサツキが言う。勇者達が集まっているので見物人も多かった。

「まぁそう言うなサツキさん」

 ハッハッハと笑いながら勇者イタヤは言う。

「そうだ、お前には王都を守ってもらわないといけない」

 アシノが言うが、サツキはむくれている。

「そろそろ出発するぞ!」

「はい」

 アシノが言うとモモは馬車を走らせた。ムツヤ達とイタヤのパーティを乗せる馬車の二台が並んで出発する。

 まずは攻撃の効かないモンスターを倒す武器を手に入れるため、イタヤが試練の塔へ向かう事になっていた。

 道中休憩を入れた時に改めて自己紹介が始まる。

「勇者アシノパーティの皆さん、改めてよろしく! 俺はイタヤって言います」

 オールバッグに灰色の髪をした勇者イタヤはそう自己紹介をした。

「よろしくおねがいします!」

 ムツヤが元気よく返事をした。

「おー、元気がいいね、ハッハッハ」

 よく笑うおっさんだなとモモは思う。

「こっちは俺の妹のサワだ、人が言うには天才魔法少女だ」

「お兄ちゃん! 恥ずかしいからそういう事を言わないで! それともう少女って歳じゃないし!」

 20代半ばぐらいの、イタヤと同じ髪色でショートカットの女が怒って言った。

「そして、こっちはウリハ。幼馴染の腐れ縁だ。魔剣士をやっている。凶暴だからエサを与えないでくれ」

「お前は一言多いんだよ!」

 茶髪の長い髪をした男勝りな女がイタヤの腹を肘で突く。

「ぐふっ!!」

 腹を突かれたイタヤは変な声を上げた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:ムツヤ・バックカントリー


 裏ダンジョンを遊び場にする主人公、ちょっと頭が残念。

名前:モモ


 オークの女の子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み