迷い木の怪物 2

文字数 938文字

 迷い木の怪物はメキメキと音を立てて木から体を剥がす。

 木から離れると疲れる上に魔力も弱まってしまうので、なるべくなら歩きたくなかったが仕方がない。

 静寂が支配している深い森の中を2人は歩き続けた。

 家とは何だろうかと迷い木の怪物は考えている。ヨーリィに与えた魔力はまだ尽きていないので見間違えをすることはないはずだ。

「この先ですマヨイギ様」

「どれどれって」

 ヨーリィが手で指し示す先にあったのは……。

「お家がおったてられてるぅぅぅ!?」

 迷い木の怪物は取り乱して変な声が出た、そこにあったのは立派な一軒家だった。

「え、なんで、意味分かんないんだけど」

「私もわかりません」



 一方その頃ムツヤ達は家の中ですっかりくつろいでいた。

 ムツヤはソファで横になり、モモは外をたまに警戒しながらも、椅子に座って疲れを休めている。

 ユモトはムツヤのカバンから取り出した食材で鼻歌交じりに料理を作っていた。

 時間は少し前の事、ムツヤはカバンから大きな魔導書を取り出して地面においた。すると光とともに2階建ての立派な家が地面から生えてくる。

「こ、こんな召喚ができる魔導書なんて初めてみました!」

 ユモトは興奮気味に言う。小さなテントを召喚する魔導書なら見たことがあるがここまで立派な家が出来るものは初めてだ。

 3人が家の中に入るとモモがふと思い出して進言する。

「そうだ、ムツヤ殿! あの離れた人とも会話ができる宝石で応援を呼んでみませんか?」

「そんなものまであるんですか!?」

 また驚くユモトと、なるほどと思うムツヤ。

 話し合いの結果ゴラテに助けを求めようとして壁に宝石をぶつけるが、割れずに床にコロコロと転がるだけだった。

「おそらくなんですけど、迷い木の怪物の魔力で邪魔をされているのだと思います」

 ユモトの言葉にモモは不安を覚える。A級クラスの魔物なのだから強いのは当たり前だが、ムツヤの道具を無効化することまで出来るとは思わなかった。

「迷い木の怪物の魔力が尽きるまでここで耐えるのが良いと思います。道に迷わせるための魔力が尽きるにしろ、戦いになるにしろこちらから攻めるのは危険なので」

 真面目な顔をしてユモトが言う、そこには頼りなさげな印象は無く、さすがに先輩冒険者だなと2人に思わせる。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:ムツヤ・バックカントリー


 裏ダンジョンを遊び場にする主人公、ちょっと頭が残念。

名前:モモ


 オークの女の子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み