黎明の呼び手 1

文字数 877文字

「はい、私どもは人生に、社会に、世界に不満を持っております。全てを壊したいという思いがあります」

 膝を着き、頭を下げる三人の男女にミシロは声を投げた。

「どうして? どうして壊したいの?」

 そう尋ねられると、一人の女が頭を上げて返事をする。その顔にはおびただしい傷跡があった。

「恐れながら、私は両親に捨てられ、身を売られました。そのゆく先々で痛めつけられ、尊厳を踏みにじられました。そんな世の中に、人間に、復讐がしたいのです」

「そう……」

 ミシロは興味があるのか無いのか、短く返すだけだった。

「辛いなら、私が今ここであなた達の人生を終わらせてあげようか?」

 魔剣ジャビガワを引き抜き、ミシロは言う。

「魔人様の糧になるならば、命など要りません」

 三人は微動だにしない。それを見てミシロは剣をしまった。

「分かった。でもね、私も世界の壊し方を知らないの」

 そうだ、ミシロも世界をメチャクチャにしたいという気持ちがあったが、そのやり方を知らない。

 すると、男が話し始める。

「まずは、この国の軍隊と勇者を殺し、絶望を与えてはいかがでしょう? この国が終われば、次は他国に、世界中に絶望と混沌を」

 その話を聞いてミシロは無邪気な笑顔を見せた。

「良いね、それ。やっと、やらなくちゃいけないことが分かったよ」

 そのままくるりと一回転して夜空を見上げる。

「私はね、この世界が嫌い。大嫌い。壊したい」

「その思い、我らも同じでございます」

「まずどうしようか、勇者の首でも刎ねに行こうか?」

 フフッと笑うミシロ、だが、男は待ったをかけた。

「ミシロ様。ミシロ様のお力を信じていない訳ではありませんが、勇者は強い力を持っています」

「それじゃどうする?」

 そう聞かれ、男は話を続ける。

「まずはラメル様の残した武具を集めるのが良いかと。そして『黎明の呼び手』も力を付け、共に戦います」

「ラメル様の……」

 ミシロは思い出していた。ラメルから預けられたカバンを守れなかった自分を。

「そうね、今度こそ私はラメル様との約束を果たす」

 両手をばっと広げてミシロは深呼吸する。何だか今日は気分が良い。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:ムツヤ・バックカントリー


 裏ダンジョンを遊び場にする主人公、ちょっと頭が残念。

名前:モモ


 オークの女の子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み