魔人の爪痕 6

文字数 1,582文字

 ムツヤが上空に火柱を打ち上げると、鳥は何処かへ飛び去ってしまった。

「大丈夫でずか!?」

「大丈夫じゃなーい!!!」

 ルーが地団駄を踏みながら叫んでいる。

「最悪だ……」

 アシノもそう一言漏らして自分の体を見ていた。

「うぅ……」

 ユモトも真っ白なローブを汚され涙目だ。

「鳥は去っていきましたが……」

 はぁっとモモはため息をつく。ヨーリィは無表情のまま突っ立っていた。

「うぅ、私、穢された、穢されちゃったわ……」

 そんな事をルーは言っていた。馬車の中を汚すわけにはいかないので、フンまみれのお葬式ムードの中、歩いて一行は近くの川に向かう。

 流石にこのままの姿で街には入りたくなかった。

「何で水浴びなんかしなくちゃいけないのかしら。まだ外が暑いからいいけど」

 プンプンと怒りながら、当たり前のように服を脱ごうとするルーをユモトが止める。

「ちょっと、ルーさん!! せめて隠れてからにしてくださいよ!!」

「えーだって、気持ち悪いからすぐ脱ぎたいんだけど」

「待ってろ痴女。ムツヤ、着替えと水着を出してくれ」

「わがりまじだ!!」

 ムツヤは替えの服と、海で着ていた水着をカバンから取り出す。

「あー、後は石鹸も出してムツヤっち」

 何でも揃ってるムツヤのカバンのお陰で、何とか体を洗うことが出来そうだ。

「うー、ちべたい……。ヨーリィちゃんこっちおいでー、洗ったげるから」

 川に足先を入れたルーはそんな事を言いながら、体を石鹸で洗い始めた。

 ユモトは体を洗い終えると、皆の服の洗濯を始める。モモも鎧にこびり付いた汚れをブラシで落としていた。

 服も枯れ葉で出来ているヨーリィと、魔力を通せば服が乾くローブのユモトはいつも通りの格好に戻る。

「ただ待ってるのもアレだし、私達でお昼の用意でもしましょうか」

「いや、お前は抜きだ、私が作る。お前は雑草でもちぎって遊んでろ」

 ルーの提案を却下して、アシノは焚き火の用意を始めた。

「何でよー!!!」

「体中糞まみれにされて、その上糞まずい料理を食いたくない」

 アシノが冷淡に言うと、ルーは顔を赤くして悔しそうな表情を作る。

「むううう!!! アシノが酷いこと言った!!!」

「ムツヤ、適当に肉を出してくれ、焼いて食うぞ」

「わがりまじだ」

 ムツヤは裏ダンジョンのモンスターの謎肉を出して焼き始めた。ルーはいじけて雑草をちぎる。

 洗濯が終わったユモトとモモも合流すると、皆で謎肉を食べてまたネザワの街を目指す。

 水に浸かったことで、皆ウトウトしていると、あっという間に着いてしまった。

「お、見えてきたな」

 アシノが言うと、皆外を見る。何てことはない普通の街だったが、王都の近くのためか、そこそこ近代的な建物が多い。

「ユモト、探知盤の反応はあるか?」

「はい、街の中にあるみたいです」

「そうか、分かった」

「で、作戦はどうするのよ勇者様?」

 ルーに聞かれ、アシノは答えた。

「まずは情報を集める。この裏の道具持ちは、恐らくだが道具を悪用する人間だろう。正面からぶつかる事はしたくない」

「はぁーい、了解了解」

 街に着いて、衛兵にアシノが挨拶をすると「お待ちしておりました」と言われ、街へ通される。

 早速街の冒険者ギルドへ向かい、情報を集めることにした。

「アシノ様、お待ちしておりました」

 ギルドマスターが直々にやって来て、応接室に案内される。

「それで、鳥が凶暴化しているという話ですが」

 アシノが聞くと「えぇ」と言ってギルドマスターが話し始める。

「鳩のような鳥がここ数日現れて、住民に襲いかかるようになりました」

「実は私達もこの街へ来る途中襲われまして」

「何と、そうでしたか……」

 ギルドマスターは目を瞑ってうーんと唸る。

「我々も調査を進めます。何か分かった事がありましたらご報告致します」

 これ以上は情報が得られなさそうなのでアシノは早々に冒険者ギルドを出ることにした。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:ムツヤ・バックカントリー


 裏ダンジョンを遊び場にする主人公、ちょっと頭が残念。

名前:モモ


 オークの女の子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み