黎明の呼び手 3

文字数 937文字

 ムツヤの気配を察知したのか、集団は一斉にムツヤの方を向く。ムツヤは先頭の数人を殴り、蹴り飛ばした。

 その時、何か違和感を覚える。人のようで、人じゃない感覚。かと言って魔物でもない感じだ。

「貴様!! 何者だ!!」

 集団の後ろに居る男がムツヤに向かって叫ぶ。

「お前!! 魔人の残した武具を持っているだろう!?」

 ムツヤが言い返すと、驚いたように返事をする。

「武具の存在を知り、この強さ……。勇者の仲間か?」

「そうだ!!」

 今度は返事の代わりに何人かが飛びかかってきた。

 また、蹴り飛ばし、殴り捨て、片付けていく。常人ならば気を失うだろう。そう、常人ならば。

 倒れた者は次々に起き上がってムツヤに襲いかかる。何かの強化魔法だろうか。

「丁度いい、ミシロ様に良い手土産が出来そうだ!!」

 ミシロという言葉にムツヤは何かを思い出す。そうだ、思い出した。魔人ラメルと一緒に居た女の子だ。

 そして、目の前の何度も何度も立ち上がる敵をムツヤは不気味に感じていた。

「ムツヤ、どんな状況だ!?」

 連絡石からアシノの声が入る。

「何度倒しても向かってくる人達がいまず!!」

「ムツヤ、手加減するな!! じゃないとお前が危ない!!」

「わがりまじだ!!」

 今度は腕に強化魔法を掛けて一気に顔を殴りつけた。相手は首が吹き飛ぶ。

 ムツヤはまた命を奪ってしまった罪悪感が一瞬頭をよぎるが、戦いに集中する。

 しかし、驚くことが目の前で起きた。首が無い人間が依然として剣を振りかざして来ていたのだ。

 その刹那、斧を持った者がそれで殴りつけるように振るう。

 その斧には見覚えがあった、紛れもなく裏ダンジョンの道具だ。

 剣で防ぐが、(ゆう)に数十メートル吹き飛んだ。それを逃さぬように矢が飛んでくる。

 空中でムツヤは剣を器用に使い矢を落としたが。

「なかなかやるみたいだな。だが、時間は稼いだ」

 男が言うと、ぞろぞろと増援が出てきた。百人ほどの軍勢にムツヤは一人で戦いを挑む。

 魔剣ムゲンジゴクで横薙ぎに斬りつけ、何人かを燃えカスにした。

 相手が人ではないと分かったムツヤは手加減無しで炎の魔法弾を打ち込んだ。

「させるか!!」

 男は軍団の者に強力な魔法の防御壁を築いて、それらをやり過ごす。ムツヤはその壁を切り上げて破壊した。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:ムツヤ・バックカントリー


 裏ダンジョンを遊び場にする主人公、ちょっと頭が残念。

名前:モモ


 オークの女の子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み