動乱 3

文字数 1,186文字

 サツキは無数の風の刃を作り出して翼竜にぶつけた。生まれる風圧で竜の皮膚にピッピッと切れ目が入る。

 翼竜の背に乗る魔物らしき者は手綱を引いて、空中へと退避させた。

 そこでカミクガが飛び上がり、翼竜の腹に魔剣を突き刺す。

 表皮には軽く傷を負わせる事しか出来なかったが、雷が翼竜を焦がした。

 その雷は翼竜の体表を走り、背中に乗る魔物を感電させる。魔物は滑り落ちて地面に激突し、煙となって消えた。

 コントロールを失った翼竜はサツキ達に向かって火の玉を連続して吐くが、風の刃とぶつかると相殺され、憎き敵に届くことは叶わない。

 着地すると、僅かながらに地面が揺れるのを感じた。風の刃を飛ばすだけでは埒が明かないと思ったサツキはカミクガに命令をする。

 それを聞き終えると、カミクガは一直線に翼竜へと走り出した。火の玉を躱し、近付くと、今にも噛み砕こうと首を伸ばしている。

 右手に構えた魔剣に最大限の魔力を込めて翼竜の足元へ投げて突き刺した。そこから溢れ出る雷が翼竜を痺れさせて動きを奪う。

 サツキは双剣を構えて一気に距離を詰めて翼竜の首めがけて振り下ろす。

 風の刃で抉れるように翼竜の首が弾け飛んだ。

「す、すごい……」

 ユモトは戦いながら横目でその様子を見ていた。他の仲間達も同じだ。

 千里眼持ちの兵士もその戦いに見とれていたが、ハッと我に返り、戦いが終わったことを報告する。

 しかし、それは無駄に終わった。肉眼でも見えるその戦いに他の兵士も我を忘れ見入っていたのだ。

「これが試練の塔を突破した勇者様の力なのか……」

 兵士長も思わずそうひとり言を呟いた。

 その頃ムツヤはと言うと、攻撃の効かない魔物を見つけるために剣を振るっていた。

 だが、どの敵も普通に倒せてしまい、ムツヤは肩透かしを食らう。

「どうだ、見つかったか?」

「見つかりません」

 アシノからの連絡にムツヤは答える。

「そうか、気を抜くなよ」

「はい!」

 そんな会話があった、その時だった。

 魔物がどこに現れてもすぐ対応出来るよう開けっ放しだった街の城門が突如として閉められ、ムツヤ達と兵士は外に取り残される形になる。

「何事だ!!」

 兵士長が叫ぶも門番からは返事がない。不審に思っていると外壁の上から人間がドサリと落ちる。

「なっ!!」

 目を疑った。兵士長が見たもの、それは……。



 オークとエルフだった。




 何が起きているのか分からないが、怪我人が出たことだけは確かなのでクサギは落ちてきた門番達に駆け寄る。

 重傷だが、幸い息はあった。杖を握って回復魔法を掛けながら、キッと外壁の上を見る。

 オークとエルフはもうその場には居なかった。クサギは考える。

 第一に考えられるのは、変身した魔物だろう。混乱させるために魔人の指示でこんな事を起こしたのかと。

「すぐに門を開けろ!!!」

 指示通り兵士達は門を開けようとするが、固く閉ざされていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:ムツヤ・バックカントリー


 裏ダンジョンを遊び場にする主人公、ちょっと頭が残念。

名前:モモ


 オークの女の子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み