それからのこと 2

文字数 876文字

 ムツヤ達が無言のまま感傷に浸っていると、森を抜けてサツキ達がやって来た。

「アシノせんぱーい!!!」

 そう言いながら近付いてくるが、アラクネのナリアと迷い木の怪物を見て剣を構える。

「まだ魔物の生き残りが!?」

「待てサツキ、コイツ等は無害だ」

 アシノに言われ、半信半疑ながらも武器を収める勇者達。

「裏ダンジョンが……崩れていくな」

 イタヤは崩落する塔を見上げて言った。

 それと同時に、トチノハがある事に気付く。

「!! 弓が」

 トチノハの持つ弓が半透明になり、消えていった。

 それだけではない。探知盤やモモの無力化の盾といった裏の道具も消えていく。

 だが、ムツヤのカバンや魔剣ムゲンジゴク。その他、サツキの魔剣カミカゼやイタヤの聖剣ロネーゼといった消えない物もある。

「裏ダンジョンが消えたから、道具まで消えたのか……?」

 アシノはムツヤを見て言うが、本人も何故かは分からないようだ。

「消えた道具と消えない道具。何か違いがあるのかしらね」

 ルーは憶測であるが、そんな事を独り言のように話す。

「ヨーリィ、無事で本当に良かったわ」

 マヨイギはヨーリィを抱きしめていた。

「はい」

 真顔で返事をするヨーリィ。ムツヤ達はそんな二人を見ている。

 抱きしめられた腕から離れるとヨーリィは一言。

「マヨイギ様は心配性ですね」

 そう言って、少しだけ微笑んだ。マヨイギは見間違えかと思い、もう一度よく見ると真顔に戻っている。

「ヨーリィ!? い、今!! 笑って!?」

「そうですか?」

 思わずマヨイギは何か胸にこみ上げるものがあった。




(イラスト:tw先生)

「モモ、良くやったな」

 モモの父であるネックは娘に近付いて言う。

「いえ、私はムツヤ殿に付いていっただけです」

「いや、お前は良くやった」

 父親に褒められ、顔を赤くするモモ。

「そうですか……。ありがとうございます」

「ムツヤ殿」

 ふと名前を呼ばれてムツヤはネックの顔を見る。

「モモを、娘を、これからもよろしくお願いします」

 そう言って頭を下げるネック。

「わがりまじだ!!」

 更に顔を赤くするモモ。仲間達はニヤニヤとその光景を見ていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:ムツヤ・バックカントリー


 裏ダンジョンを遊び場にする主人公、ちょっと頭が残念。

名前:モモ


 オークの女の子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み