亜人を呪わば鉄球地獄 4

文字数 1,304文字

 鉄球が盾に触れるとゴトリと音を立てて地面に落ちた。また本持ちの女はイライラして鉄球付きの鎖を本の中へ引き戻す。

 恐らくだが、無力化の盾に触れると1度鉄球を戻さなくてはいけない様だ。そう思わせる敵の罠かも知れないが……。

「死ねぇ!! オーク!!」

 より威力を強めて鉄球が発射される。

 しかし、敵はモモを狙っている為、軌道の予測はさっきよりもしやすかった。

 モモは盾を構えてしゃがみ、身を小さくし、鉄球を受け止める。その隙きを逃さずアシノとルーはワインボトルのフタと太い氷柱を発射した。

 鉄球を戻して弾こうとするが、本持ちの女は間に合わない。アシノのワインボトルのフタを数発喰らい、怯んだ所へ右肩に氷柱が突き刺さった。

「あぐぅ!!」

 肩を抑え、その場に膝を付いて、左手で氷柱を引き抜くと同時に女は地面に倒れた。そこで、ヨーリィは風のように走り、女の元へ向かう。

 敵が残り数発の矢を放ったが、それらを全てかわして女の持つ本を取り上げた。

 こちらの勝負はついたかと思ったその時、ムツヤと戦っていたウートゴが一瞬視界から消えてヨーリィの後ろに立つ。

 そしてそのままヨーリィを刀で斜めに斬りつける。上半身と下半身が真っ二つにされ、地面へ落ちた。

「ヨーリィ!!!」

 ムツヤは叫んでヨーリィの元へと駆け寄った。モモとアシノ達もそれに続いて反対方向から走り出す。

 ウートゴは本を取り上げ、女を担ぐと恐ろしい速さで走り逃げた。

「ごめんなさい、お兄ちゃん」

「今治すから待ってろ!!」

 ヨーリィの2つに別れた体は枯れ葉に変わりだしている。ムツヤはそれをくっつけて魔力を送った。

 ルーは探知盤を取り出す、赤い点は確かに遠くへと離れていった。

「どうやら本当に逃げたみたいね」

 全員致命的な怪我は無かったが、ユモトは魔力の使いすぎで座ってハァハァと息をしている。

 ヨーリィは無表情のままムツヤの魔力を貰い再生をしていた。

「モモ、今回は助かった」

 アシノがモモに近付いて感謝の言葉を言う。

「本当、モモちゃんが居なかったらやばかったわ。あ、もちろんユモトちゃんもよく頑張ってくれたわ」

 ルーはユモトに近付いて脇の下を引っ張って横にさせ膝枕をする。

「え、ちょっ、ルーさん!?」

「横になって休んだほうが良いわ、ムツヤっちー。何か甘いもの頂戴、魔力の回復には甘いものよー」

「そうですね、わかりまじだ」

 体が完全にくっついたヨーリィは立ち上がる。まだ手を握ったままだが、ムツヤと共にユモトの元へ歩いていった。

「何か…… そうだ、この飴なんてどうですか?」

 ムツヤは白くて長い棒状の飴を取り出す。

「ナイスムツヤっち! ほらユモトちゃーんお口アーンして」

「えぇ、でも……」

「いいから早く!」

 ルーは飴をユモトの口へと近づける。その先端が緋色の唇へ触れると勘弁したのか舌を出してチロチロと舐め始める。

「んっ、ミルク味ですね…… 美味しいです」

 グイグイとルーは飴を押し込む、溶けた飴がユモトの口から溢れて白いスジを作った。

 ユモトは目を見開いてんーんーとうめき声を上げる。

「やめろバカ!!!」

 アシノがルーの頭を引っ叩くと「ぽぱい!!」と変な声を上げた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:ムツヤ・バックカントリー


 裏ダンジョンを遊び場にする主人公、ちょっと頭が残念。

名前:モモ


 オークの女の子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み